カーテンの製造と販売 カズマのブログ

 

calendar

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

selected entries

categories

archives

recent comment

RSS 福井でカーテンを製造・販売する株式会社カズマのブログ

外掃除しました。

こんにちは~

管理部  のぐちです。

明日からゴールデンウィークですね!

最近はたまに暑い日もあるくらいで、だんだん夏に向かっているんだなと感じさせられます。

 

さて、昨日のお話ですが、事務所メンバー8人で外掃除をしました。

 

駐車場の草むしりをしたり、会社周りのゴミ拾いをしたり。

結構な量があり、ゴミ袋がすぐにいっぱいになりました。

 

大人数で掃除したので割りとすぐに終わりましたね。

すごくキレイになりました!

 

これからも定期的に外掃除を実施して

キレイな会社を目指していきますよ~(^0^)/

 

以上です。

 

 

 

 

 

 




ノー残業Day

こんにちわ!

 

佐藤です。

 

今日は、カズマノー残業デーについて書きたいと思います。

 

カズマは、毎週水曜日がノー残業デーに設定されていて、定時後には事務所は

 

消灯し、全員退社します。

 

不思議なもので、通常の日の残業時間も減ってきています。

 

ノー残業デーにはプライベートの予定を入れるようにして、仕事にだらける習慣

 

をなくしていくとよいと思います。

 

〇〇部の皆さん!早く帰って家族サービスしてください!

 

 

以上です。

 

 

 




カズマ個別会社説明会開催しました!!

こんにちは!前田です!

 

最近はぼくのブログを楽しみにしてくれる人もでてきて

嬉しい限りです!!(^^)

 

冗談はさておき、

みなさまのコメントぜひお待ちしております!

 

さて、表題でお気づきのとおり先週と今週と2回弊社の会社説明会を

開催させていただきました。

 

参加していただいた学生方、ありがとうございます!

 

会社概要を説明した後、、

先輩社員から学生さんへ入社してからの事などを少しお話しました。

 

 

学生よりも緊張していましたね。笑

普段はすべり知らずの方達なんですけどね~。やっぱり人の前で話すのって難しいです!

 

その後は、社員も含めての座談会でした。

 

学生さんたちの緊張もとれてきて楽しく話ができたかなとおもいます!

なかなかない機会なので私も楽しかったです!!

 

少しでもカズマの事をわかってもらえたかな??

 

またみなさんに会える日を楽しみにしています!

 

 

以上!

 

 

 




直営店の陳列変更を行いました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

こんにちは。たかさごです( ꒪⌓꒪)

 

先日、カーテンのカズマの売り場のレイアウト変更を行いました!

 

IMG_8767

 

 

 

店内の雰囲気が明るくなったと好評のようです(..>◡<..)

 

 

デジタルプリントの新柄も入り、72色の新しいレースカーテンとボイルカーテンも並んでいます!

 

無題

 

 

 

 

お店を一周まわっていただくと、奥側の壁面にも3mの新柄が入りました。

 

 

また、今から春夏に向けて緑色やベージュなどの季節感溢れるカーテンも並んでいて

お店の中がとっても春らしくなりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

みなさま是非、カーテンのカズマにお越しくださいっ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

 

 

 

 




新入社員が入社してきました(^^)

 

こんにちは。のぐちです。

今年も新入社員がはいってきました!

 

研修1日目の日に、専務、室長、先輩社員を交えてみんなでお昼ご飯を食べました。

懇談会です。

 

 

IMG_8982

 

 

みんな生き生きとしていて、

やる気に満ち溢れているのが伝わってきます、、!

 

そして入社式です。

 

image

 

同期の山口くんが先輩社員を代表して挨拶をしました。

新入社員代表の挨拶も素晴らしかったです。

 

これか色々なことがあると思いますが、一緒に頑張っていきまょう!

 

 

 

 

 

 

 




織物勉強会スタート!!

みなさんこんにちは!!前田です!

 

今年も織物講座が始まりました!

ベテランの社員が若手を対象に半年から1年のスパンをかけて

じっくりと丁寧に座学と実技を行います。

IMG_4993

今日は繊維の基本的なことを学びました。

IMG_3752

みんな真剣です!!

IMG_2728

基礎をしっかり学び開発や営業に活かします!!

来週から蚕の繭も育てるみたいです!楽しいです!以上!




カーテンの歴史 講演会開催

みなさんこんにちは!

管理部 佐藤です。

 

今日は、先日弊社で開催されたカーテン業界の歴史についての講演会を紹介しようと思います。

 

講師は某企業に長年努められており、カーテン業界の歴史を時代とともに経験されている方です。

こういった内容を体系的に説明して頂ける方というのは、驚くほど希少で、カーテン業界の

ビジネスマンにとっては、またとない機会でした。

 

IMG_0570

 

 

なるほど~!と思える内容で、社員一同食い入るように聞いていました。

今回の内容を、今後の自社研修や社員教育に活かしていきたいと思います。

ありがとうございました!

 

 

 




ISO勉強会

みなさまこんにちは!前田です!

 

さて、今回は2月25日(木)に開催されたISOについての勉強会です。DSC00428

事務所含め現場の方、多くの方に参加していただきました。お疲れ様でした!

2014年12月に取得しましたISO9001品質マネジメントシステムと、

また新たな規格の勉強を行いました。

これからも新たなことにどんどんチャレンジしていきましょう!!

 

 




インターンシップ!!!

みなさまこんにちは!前田です。

 

さて、先週から2016年度インターンシップが開催されました。

参加してくれた方誠にありがとうございます!!

写真は本日のインターンシップの様子です。IMG_2221

 

S課長のカメラ目線。いいですね!

模擬商談をしているところです。いや~最近の学生さんはしっかりしてますわ。

IMG_2223

いや、S課長またカメラ目線ですやんwww

先輩社員への質問の時間です。入社1年目です!いいお姉さんになりそうです!

学生さんの良い経験になってくれればうれしいです。

ありがとうございました!




32期下期経営発表会

みなさまお疲れ様です。前田です。

申し訳ございません、久々の更新になります。笑

これからどんどん更新して盛り上げていきますのでぜひ見てあげてください!!

 

さて1月30日は32期下期経営発表会でした。

会社の方針、各部署の方針をそれぞれ発表しています。IMG_2567

 

みなさんとても良い発表でした!お疲れ様でした!

IMG_2595

 

中国実習生の方3名が帰国となりました。長い間お疲れ様でした!

2016年もみんなで力をあわせて”進化”していきましょう!!





71件~80件 (全310件) 8/31 ページ