カーテンの製造と販売 カズマのブログ

 

calendar

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

selected entries

categories

archives

recent comment

RSS 福井でカーテンを製造・販売する株式会社カズマのブログ

自社製作PRムービー

みなさん、こんにちわ。

あけましておめでとうございます。佐藤です。

 

2017年が始まってはや、3週間たちましたね。仕事も通常運転になってきました。

今のところ雪も少なく、このままドカ雪が降らずに冬が終わってほしいですね。

 

さて、管理部では先週、来年度採用活動用のPRムービーを撮っていました。

業者さんに頼まず、自社製作です!

手作り感溢れていますが、なかなか良いものが仕上がる予定になっています。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

まだ編集段階なので、秘密なのですが、ちょっとだけ画像を……

 

 

 

 

 

 

入社2年目、営業部・本社営業課 所属の方へのインタビューです。

 

リハーサル無しの、一発本番です。突然質問しているので、素の答えが出てきていて、より会社の雰囲気が伝わると思います。

 

他にも様々な部署の社員に突撃インタビューしています。

就活生の皆さん、見に来て下さいね!

 

以上です。




2018年卒向け企業説明会始まってます

あけましておめでとうございます。ホソカワです。

先週土曜日は社外に出ていました。

初めに県の「企業説明会」。 昨年の12月から合同説明会に出向いています。

企業説明会に参加の時は、ぜひカズマのブースにお越しくださいm(_ _)m

続いて啓新高等学校ファッションデザイン科の卒業制作発表会に行ってきました。

華やかなドレスに魅了され、3年間の集大成に懸ける一生懸命さが伝わってきました。 代表の最後のスピーチには感動しました。




事務所模様替え

みなさま新年明けましておめでとうございます!

今年成人になられた方成人おめでとうございます!!

 

管理部 前田です。こんにちは。

年も変わり新たなスタートとしてカズマ事務所も模様替えをしました。

 

その様子がこちら、

 

 

びふぉ~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とちゅう~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

なんかめっちゃかっこよくなっちゃいました!!

雰囲気変わるとやる気もでてすごくいいですね!

 

では!

 

 




謹賀新年

 

2017年 あけました~!おめでとうございます!!

 

管理部のぐちです。

 

 

 

みなさん年末年始はどのように過ごされましたか?

 

 

 

おいしいものいっぱい食べて、テレビみてごろごろして、お買い物して、

 

充実したお休みを過ごしました(*’ω’*)

 

 

 

おみくじは吉。

 

 

吉らしく、今年は平凡に慎ましく過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年も幸せ溢れる素敵な一年になりますように。。

 

 

 

 

本年も株式会社カズマをよろしくお願いします!

 




Merry Christmas❄❣

こんにちは。管理部たかさごです( ꒪⌓꒪)

 

 

2016年も終わりに近づき、新しい年を迎えようとしていますが

 

今年は雪がまったく降らないですね。

 

去年はクリスマスには雪降ってたのに(´・_・`)

 

 

 

 

そしてクリスマスといえば、ケーキ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

毎年恒例のクリスマスケーキ、今年も配布しました!!

 

370個近くのケーキを仕分け中↓↓

 

カズマ全社員と、外注さんにもケーキを配りました。

 

その配布したクリスマスケーキがこちら↓↓

かわいいサイズのシュークリームと

いちごの乗ったチョコレートケーキでした☻

 

 

来年はどんなケーキかな~~~❤

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今年のクリスマスは土日でしたね!

 

ということで、私イブの夜になばなの里へ行ってきました!

 

思ったとおり人はたくさんいましたが、それ以上にイルミネーションが

 

とってもとーっっても綺麗でした!!!

 

 

寒さも忘れてひたすら見入ってカメラでパシャパシャ笑

 

すごく綺麗でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様はどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか。

 

そして、もういくつ寝るとお正月ですね。

 

今年も残すところあとわずかです。

 

2017年良いスタートを切れるよう、お身体に気をつけ

 

充実した年末年始を過ごしましょう。

 

そして、下期も元気いっぱい精一杯

 

お仕事頑張っていきましょう~~~!

 

 

 

 

それでは皆様、良いお年を(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

 




新工場増設!!

みなさんこんにちわ!

 

最近、管理部に戻った佐藤です。私だけでなく、会社全体で人事異動が頻繁に行われています。

多くの社員が色々な部署に関わるので、大変ですが、問題点が表面化しますね。

人事異動による、組織の活性化が行われていっていると感じます。

 

さてさて、そんなカズマですが、

ついに、、、本社増築工事がスタートしました!!!

 

 

 

6月ごろには完成予定です。

 

これだけ大規模な増築は初めてなので、どんな建物になるのか、今から楽しみです。

 

佐藤

 




避難訓練

お久しぶりです。管理部のノグチです。

 

いきなりですが、先日避難訓練を行いました。

その時の様子です↓↓

 

 

社内から外に避難中。。。

 

全員避難しているか人数を確認します。

私は重要書類搬出班だったので、避難するときに重要な書類を段ボールに詰めて

持ち出しました。なかなか重かった(><)

 

消防署の方も来ていただいて、かなり本格的です。

 

 

避難訓練の後は消化訓練も行いました!

 

 

今後いつ地震が起こるか分からないので、いざというときに落ち着いて行動できるよう

避難訓練を行うことはとても大切ですね!普段も防災を意識した生活を心がけたいです!

 

以上です。

 




BBQ!!

みなさんこんにちは!

管理部 前田です!

 

最近めちゃくちゃ寒いです、ほんまに、、、

布団でれなくなってきましたね、、、

 

 

ということでこんな時にバーベキューて寒すぎるやろい何考えとんねんおもてたら、

 

 

めっっっっちゃ天気いい!!!

 

 

 

子供らかわいい!!!

 

 

天候気にしてビニールハウスのなかでやってますがいらなかったですね笑

 

中国カズマからの研修生も喜んでくれてよかったです。

 

 

 

この時期のBBQ、、、、最高ですやん。




中国研修という名の半分観光…

 

こんにちは!

 

約1ヶ月の投稿ですね…。営業事務のにしばたです★

入社13年目、その半分は総務部に所属していました!と、いうことで10年ぶりぐらいに

ブログ投稿します!!

 

今更ですが、10月28日から10月30日まで中国研修に行かさせてもらいました!!

と、言っても半分は観光させてもらいましたが・・・。

 

1枚め目の写真は高校ぶりの飛行機からの光景です!

キレイですね☆!!

 

今回、一番印象に残っているのはゴマ団子の大きさ!!

 

 

日本で食べるものとは比べ物にならない大きさ!!

直径7~8cmぐらいあったのではなかろうか…。

これ、一番美味しかった(^o^)♪

 

 

富陽数馬で出してもらった料理♪♪

やっぱり食べられるものが少し制限されて・・・・・・

このときはひたすらエビを…ムシャムシャ

気づけば10尾ほどお腹の中へ 笑

 

 

あ。。。

 

ちゃんと研修もしてきてます!

 

     

 

左は生地を運んでいます!

1日に6回来るトラックへ何台もの台車を運んでいるそうです。

これ、重いです!!

女性従業員が作業しているそうですが大変だと思います。

 

右は刺繍機の枠替え作業です。

生地をピンと張り、刺繍をキレイにするために重要な作業となります。

刺繍機の高さが高く、背の小さい私には一苦労・・・(^_^;)

 

 

これは直営店です☆

ちょっと写真は暗いですが・・・高級感があふれてます♪♪♪

 

 

今回の中国の旅・・・

不安から始まりましたが有意義な時間となりました!

こんな経験させてくれる会社はなかなかないと思います!

 

タバコを吸ったり・・・(元から吸ってるでしょ!とよく言われますが初!)

 

大切な取引先の社長とも写真アプリで大盛り上がり♪☆!!

(部長、可愛いすぎます(≧▽≦)!!!)

 

最終日にみんなで取った写真は全員、

3日間お世話になった富陽工場の王さんに変身!!笑

本物は左下の方です☆

涙が出るほど笑いました!

最近のケータイアプリはすごいですね☆!

他にもまともな写真はありましたが、あえてコレをチョイス!

 

こんな感じで今回の研修は終わらせてもらいました!

家に帰ると靴下両方とも穴空いて親指こんにちはしてました 笑

 

ではこのへんで・・・。   謝謝☆




三輪車3時間耐久レース!

こんにちは!管理部の前田です!

 

久々の更新になりました。お許し下さい。

 

みなさん週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

気分転換にカーテンなんかも見に行ってみてはどうでしょうか!

カズマ直営店にてお待ちしております!

 

さて私事ですが、週末はカズマの仲間とあきないフェスタにいってきました!

そう、目的は三輪車3時間耐久レースですね。

 

いやぁ~めちゃめちゃいい天気でしたね!この時期でもかなり暑かったです!

若手3人で元気よくがんばりました。レース内容はともかくいい運動になりました!

 

 

先輩たちも応援にきてくれたし、疲れたけど楽しかったですね!

 

 

寒くなってきたのでみなさん運動して、元気よくいきましょう!

では!!

 





51件~60件 (全317件) 6/32 ページ