カーテンの製造と販売 カズマのブログ

 

calendar

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

selected entries

categories

archives

recent comment

RSS 福井でカーテンを製造・販売する株式会社カズマのブログ

5/15の出来事

 こんにちは。牧野です。

あったかくなってきましたがまだまだ寒暖の差が激しいのでお体に気を付けてください。

先週はずっと風邪気味でしたがようやく本調子です。

さて、土曜日ですが、会社周りの一斉清掃を行いました。
↓写真見てください。

草取りと駐車場整備しました。写真ちっちゃいのは会社外観取りたかったためです。

ある人からは写真撮ってないで草を取れ!とネタを披露して頂き今後使いたいと思います。

また、夜は中国から研修に来ていた方が帰るとの事なので送別会を開きました。

↓写真見てください。


こんなんです。送別会終了後に撮ったのでむちゃくちゃですが・・・(Iくん顔が赤すぎ・・・)

それで、餞別の品ですが、こんなん送りました。

↓写真見てください。

名刺入れと多機能ボールペンです。

これで、どんどん営業活動して会社盛り上げてください!




杭州shopオープンしました!

 こんにちは。牧野です。

杭州市に新規で店ができました!

↓概観の様子


おおー近代的な感じですね。では、中身を見て見ましょう。



こんなんでとてもおしゃれです。

1Fスペースがカフェのようなおしゃれなスペースになっており
カーテンを中心にインテリアを楽しむスペースになっております。
また、福井県の地場産業や特色を紹介するスペースにもなっており
PRビデオも流しております。



2Fは商談ルームになっておりここには日本、中国、ヨーロッパ等さまざまなサンプルがおかれており
ここから世界への発信拠点となっています。

会社がどんどん大きくなっていろいろな接点を持つようになり、世界が身近に感じられるようになりました。

そんななかでも福井県や、地元を大事にする気持ちを忘れずに「福井から世界へ!」




合同説明会参加しました。

こんにちは。牧野です。
G.Wは休みだったので期間が開いてしまいましたが・・・
来年卒業者対象の就職セミナーへ参加して来ました。
最初から最後まで多くの人ですごい熱気でした。
今回は一人で参加だったのでまったく休憩できず・・・
非常に疲れましたが、皆さん真剣に聞いてくれたので気持ちよくすごせました。



それで・・・終わった後は某会計事務所さんと食事会です。
会計事務所さんですが、うちの人材教育を担当していまして日々びしびし教育されています(すいません)
のどが渇いていたのでアルコールが進みすぎてふらふらになりました。
料理もおいしかったです。
他の業種の方と食事はいいですね。また、企画します。




掃除風景

こんにちは。牧野です。

今日は、サンドーム福井で就職セミナーがあります。

どんな出会いがあるのか楽しみです。

さて、会社の掃除風景を取りましたのでのせておきます。

みんな楽しく掃除をやっていますが、ちゃんとやる事はしっかりやってきれいになってますよ。




社長の対談内容が掲載されました。

 こんにちは。牧野です。

先日上坂経営事務所様主催の「夢戦略セミナー 2010年春」

にて弊社社長が講演をしました。

他にも上坂先生始め計4人の社長が講演を聞くことができました。

そのなかで、言葉は違うけど大体我々社員としてどうしていかなければいけないかというのが

ひしひしと伝わってきました。

そんななかで上坂会計様のh.pに片川先生と弊社社長の対談内容が掲載されていますので

興味がある方は是非みてください。




ピンクリボンキャンペーン贈呈式

 こんばんは。 牧野です。

本日、福井テレビへ行って参りました。

内容はピンクリボンの協賛企業の記念品贈呈式でして、

ピンクリボンとは・・・

乳がん検診による早期発見と早期治療を目的としたキャンペーンです。

まったく知識が無かったのですが、

乳がんの発生年齢は40~50代が最も多いのですが、

20~30代の方も全体の1割強いるみたいです。

国から検診補助が出ているのは40~50代のみなので

20~30代の方は知らず知らずになっているかもしれません。

なので、触診でセルフチェックすることが重要らしいです。

贈呈式の様子


記念品です。会社の玄関に飾っておきます。


自社は女性メンバーが多いので一度、講演会を開くのもいいかも!




福井商工会議所冊子にカズマ載りました

 こんばんは。 牧野です。

福井商工会議所にジョブカフェという部門?があるのですが、

就職活動用の冊子でカズマが載りました。

もし見てみたいという方がいれば福井商工会議所~ジョブカフェH.Pまで!

ちょっと誇大にしゃべってしまいました・・・




平成22年度入社式

 こんにちは。 牧野です。

本日入社式がありました。

みなさん初々しいですね。

はやく一緒に仕事したいですね。

追い抜かれないようこっちも行動します・・・



社員代表で浅井さんもすばらしい発表でした。




経営品質評議会参加!

 こんにちは。牧野です。

先日福井県の品質協議会へ出席させていただきました。



いやー、盛り上がりました。当初はお堅いモノかなぁと思いましたが

歌有り、笑い有り、感動有りでしたが、そのなかでも伝えたい事がしっかりしており

非常に分かりやすかったです。こういう伝え方もあるのかと勉強になり

その中で三重県の万協製薬様が講演されておりましたが、三重県でも万協製薬様の発表会があるとの事だったので・・・

行って来ました。



こちらも非常に盛り上がりました。

社員の討議会がありましたが、皆さん社長の想いといいますか、自分たちが会社をよくして行こうという気運がめちゃめちゃでてました。

結局、仕事のテクニックとか小手先ではなく、やはり社員の気持ちで会社の業績は決まるものかと

良く分かりました。

その中で「ピータードラッカー」という方の論理が出てましたので本屋さんへいって買ってきます。




カズマ~テレビに映るその2

 牧野です。

ようやく番組見ました。

会社案内の前に貝ひろってましたね。

せっかくぷいぷいカーテン作りましたがお披露目ありませんでした・・・

横でコメンテーターがアプローチしてたのに。残念。

一部始終収録見てたので大分カットされててやっぱり30分ぐらい放送してほしかったなぁと思いました。

この番組見てカズマ取材したいという放送関係の方々ウェルカムです。

またおねがいしまっす。





291件~300件 (全324件) 30/33 ページ