カーテンの製造と販売 カズマのブログ

 

calendar

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

selected entries

categories

archives

recent comment

RSS 福井でカーテンを製造・販売する株式会社カズマのブログ

第34期 経営計画発表会 ~第1弾 事件~

管理部 のじ です (^O^)/

7/8(土) グランディア芳泉にて

第34期 株式会社カズマ 経営計画発表会が行われました!!!

 

私もこの日にむけ、管理部として、

出欠確認や部屋割り、資料など

様々な準備をしてきました。

 

あとは当日を迎えるのみだったのですが、、、

 

 

 

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

 

前日に胃腸炎になり、入院してしまいました (;´Д`)

 

 

 

 

ということで、私の参加できなかった宴会の最後の歌の雰囲気だけ

 

 

次回予告!!!

経営計画発表会 ~第2弾 発表会~ ヨッシーより

         ~第3弾 宴会~  のぐち~より

乞うご期待(*´艸`*)




7月 ㈱カズマ34期スタート

7月に入り、㈱カズマは34期がスタートしました。

今期はISO14001の認証取得とISO9001の2015規格への移行、運用の認証取得もあります。

今期前半の7月は新工場部分が完成し、8月に移動、移設など忙しくなりそうです。

建屋外観がほぼ出来上がってきてます。

緑地対応で、芝生も植えられました。

 

ところで、芝生と言えば、『FBC リレーマラソンin芝政』に先月参加してきました。

今回は、会社からでは無く、通っているスポーツジムのメンバーとして参加。

ハーフの部(12周)をメンバー4人だったので、1人3周走ることに・・・・。

海が見える景色の中、けっこう疲れましたが、気持ち良く走れました。

来年は、是非会社から フルマラソンの部で参加したいですね。

 




ふくい家づくりin産業会館-パート2だぜ!

おはようございます!マエダです!

 

 

久しぶりに更新しよーと思ったら、ふじちゃんに先越されてしまいました、、、

めげずに同じこと書いてやります!

 

 

僕も日曜日に忙しい忙しい時間の合間を見つけて足を運びました。

 

 

     

 

 

 

 

 

ふじちゃんが会場の様子をのせてくれましたのでみんなのがんばっている姿をどうぞ!

 

 

 

ちびっこたちがいっぱいきて相手されませんでした。

 

 

 

みなさんおつかれさまでした!

 

 

 




ふくい家づくりIN産業会館

こんにちは

 

管理部 藤澤です

 

 

6月24日25日に産業会館にて行われた ふくい家づくりEXPOに行ってきました。

 

 

我が社の直営店カーテンのカズマも参加しました。

 

 

 

ロールスクリーンの生地に、色々な模様や柄をペイントして、自分だけのオリジナルランチョンマットを、作ってもらう

ステンシル体験をしてもらいました。

 

ブースのコーナーでは、大盛況でお客様が途切れる事なく来店されて、大忙しでしたよ。良かったです

 

皆さんそれぞれのランチョンマットができて満足頂けたようですね。

 

では、さようなら

 




管理部懇親会

 

こんにちはお久しぶりです!

 

 

管理部たかさごです( ꒪⌓꒪)!

 

 

 

 

今期も残り僅かとなりましたね。。

 

33期お疲れ様でした!!と、

 

来期も頑張っていきましょう! !!ということで、、、

 

 

 

ご馳走になりました~~~~~~~~◎

 

 

 

 

 

 

 

お肉、お酒、お肉、お酒、、、と胃袋底無しで

 

 

話も盛り上がり、〆のラーメンに入ったのですが。

 

 

出てきたラーメンがコチラになります↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

※加工無しでこの赤さです

 

 

誰ですかこんなもの注文したの。

 

 

気になるお味はというと、、、

 

 

 

この表情が物語っていますね。

 

 

 

辛いものが大大大好きな方は是非是非。オススメします。

 

 

 

 

 

 

 

そして、会話の中で管理部Nぐちの音痴疑惑が浮上したので、、、

 

 

 

 

 

 

検証しに行きました!!

 

 

 

皆さんカラオケに来るのは久方ぶりのようで

 

 

全員とってもノリノリでした。笑笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にたくさんの貴重な歌声を聞かせて頂きました。。。笑

 

 

そしてそして、主役のNぐちも期待を裏切らない歌声を聞かせてくれました。

 

ある意味才能だと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性が強くノリの良い管理部メンバーが大好きです。笑

 

 

 

34期もよろしくどーぞ!!!!

 

 




自転車講習会!!

はじめまして!

4月末に育休より復帰しました、

管理部 野路です。

これからよろしくおねがいします。 

 

 

突然ですが、みなさん!

この標識は見たことがありますか?

「自転車 標識」の画像検索結果

この標識のない歩道では自転車は乗ってはいけません。

車道を走らなければならないそうです。

また、この標識がある歩道も自転車は車道側を通らなくてはいけないそうです。

知っていましたか?

 

 

 

実は本日、福井警察署の交通課の方に来ていただいて

中国人むけの自転車講習会が開かれました。

 

中国語のパンフレットを使用しました。

 

カズマには40人の中国人研修生がいるので全員参加です。

 

警察の方と通訳の方が図や道具を使い

分かりやすく、丁寧に説明してくださいました。

 

 

 私も自転車はあまり乗りませんが、車は運転するので、

安全に気をつけるよい機会となりました。

 

みなさんもこの機会に、今一度交通ルールを見直して

安全運転を心がけましょう!!

 

 




田舎暮らしのひととき

こんにちは。

管理部 吉川です。

最近お天気が続いてうれしいですね。

来週半ばまで続きそうです。

 

しかし、この時期、雑草がのびる、のびる…….

草むらの中に埋もれて咲いている、かわいそうな我が家の

お花たち。

 

 

気が向いた時には草取りもしますが、とても追いつきません ^^;

あまりに多くて草なのか、花が咲くのか見分けがつきません。

下方の葉っぱはよくわかりませんが、取り合えす残しました。

だいたいでいいのです。(大雑把な私)

先日収穫した今年初のきゅうりです。(たかがきゅうりですけど)

    ↓ ↓ ↓ ↓  

 

これからの夏場、農作物にとっては、たまの雨も必要ですね.

 

                  

では、失礼いたしました。(_ _)

 

 




副社長還暦お祝い

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

管理部のぐちです。

 

 

 

最近あったかくてお天気もよくて

 

 

過ごしやすい日が続いていてとても良いですね。

 

一生梅雨入りしなければいのにと思います。

 

 

 

そんなこんなで

 

 

5月末に副社長のお誕生日がありました。

 

還暦という節目です。

 

 

 

みんなでサプライズお祝いをしました(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

花束と、ケーキと、赤いちゃんちゃんこ

 

 

嫌がってたけど着てくれました。笑

 

 

 

 

びっくりしてたけどとっても喜んでくれて

 

サプライズ大成功~~~

 

 

 

 

いい笑顔いただきました(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

似顔絵ケーキ(๑・‿・๑)

 

すばらしいクオリティ。。 

 

 

 

 

 

これからも私たちを引っ張っていってほしいです!

 

 

 

 

副社長、おめでとうございました(*´ー`*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




修学旅行

皆さんおはようございます。

管理部 藤澤です。

 

 

 

 

先週末の3・4の土日で実習生の東京一泊旅行に同行してきました。

 

 

毎年実習生が入国して三年目に東京ディズニランドとスカイツリー他浅草等

一泊二日の旅行に行っています

 

今年はTDLとスカイツリー横浜観光のプランでした。

 

行きは北陸新幹線 帰りは新横浜から東海道新幹線で帰ってきました。

ディズニランドでの滞在時間が長く取れないので、たくさんのアトラクションに乗れなかったですが

初めてのディズニーで実習生達もそれぞれ楽しんでいました。

湊の見える丘公園

 

今年はお天気にも恵まれて楽しい2日間を過ごさせて頂きました。

 

 




初夏の休日

 随分暖かくなりました。 暑いくらいですね♫

先日投稿しましたイベントに参加してきましたあ~

◇三国祭りの曳き手のボランティア

暑かったけど1日頑張りました。来年も機会があれば ぜひ参加したいですね!

 

◇古城マラソン

現在の体力が わかりました~

確実に衰えてます(^_^;) 地道に頑張ります。 

選手宣誓のファミリーは当日誕生日の方でした。 親子マラソン参加の大昔を思い出しました  (ホソカワ)

 





21件~30件 (全324件) 3/33 ページ