カーテンの製造と販売 カズマのブログ

 

calendar

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

selected entries

categories

archives

recent comment

RSS 福井でカーテンを製造・販売する株式会社カズマのブログ

肉っ♪肉っ♪肉っ♪

こんにちは! 営業事務のNぐちです!! 

久しぶりの投稿(ノ´∀`*)

 

我が社では各部署ごとで年2回、会社の計らいで懇親会を行うことができます!

今期も残り1ヶ月半ですが、昨日やっと営業事務の第1回目の懇親会をしました!

来月もせねば!笑

段取りはMM会長☆

みんなで焼肉を食べにいきました☆!!

#焼肉ひまわり

 

 

T部長代理が全然来てくれないので・・・というか、終わらないだろうと

勝手に決めつけ先に始めちゃいました(●´ϖ`●)♪

 

1発目!! サンチュ6皿!!

とりあえず発注ミスです!笑

 

さすがにビビリました!

生い茂ってます!!

もののけ姫の世界みたい・・・コダマがでそうです。笑

 

メインのお肉はこんな感じ☆

ドーーーーーーーーン!!!!

うまそ(*´﹃`*)

でもこれもちょっとばかり発注しすぎ 汗

営業事務メンバーは生産管理には向いていません!!笑

 

これだけ食べても、やっぱり女子!

デザートもちゃっかり食べます☆!!

#かぼちゃアイス #パインシャーベット

 

懇親会、、、仕事中とはまた違ったおもしろい話がありますよね♪

今回の会で更に親睦が深まったのでは・・・!?

私個人的には結婚からの同居やら妊娠やら子供の話やら色々話を聞けました☆

みんないろいろとあるんですね(^_^;)

 

さぁ来週からも頑張りましょ☆!!

最後に全員でパシャリ(-ω☆)

何とも言えないバランス・・・。

 

 




誕生日

おはようございます。

 

 

管理部 藤澤です。

 

 

 

大変私事なんですが、昨日◯◯歳の誕生日を迎えました。

 

それと会社内で他に昨日誕生日だった人が他2名おります。

 

裁断センター齋藤課長が今日誕生日です。齋藤課長おめでとうございます。

 

昨日と本日誕生日を迎えた皆さん誕生日おめでとうございます。

 

誕生日だからという訳ではありませんが、昨日つくも橋北詰のピリケンに娘と食事に行ってきました。

 

実は5月14日(日)まで五目中華半額なのです。セットにしても810円とてもお得でしたよ。14日は母の日です。

 

もしよかったら行ってみて下さい。

 

 

 

 

 五目中華とチャーハン 唐揚げの組み合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五目中華と天津飯 ぎょうざの組み合わせ              

 

 

誕生日という言う事でケーキも買ってきてくれました。

昨日はめちゃめちゃ食べたので又今日からジムに行ってトレーニングしなくては……

 

私は誕生日と母の日と言う事でリュック形式のカバンをプレゼントして貰いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今月28日にスポーツジム主催のウオーキングに参加するのでこのカバンで行ってきます。

 

めちゃめちゃ私的な事ですみませんでした。(._.)

 

では、皆さん良い週末をお過ごし下さい。さようなら

 

 

 

 

 

 

 

 




窓サッシの入替え

こんにちは。

管理部 吉川です。

 

 

先日の日曜は気温がぐ~んと上がり夏日のような暑さでしたね。

今年のゴールデンウイークはお天気がよさそうです。

皆さんは、どんな連休を過ごされるのでしょうか。

 

 

さて、カズマでは、現在の建物の耐火・防火ガラスサッシの入替えの為

4月末から5月7日までの連休期間に、修繕工事が行われるそうです。

 

工事現場の方、連休中もお仕事お疲れさまです。m(__)m

 

 

           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事の為、事務所はご覧のとおり、窓際を空けるよう金庫や棚を移動させました。

壁の外側では工事が始まっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のサッシや窓ガラスは防犯や断熱がより高機能性のものが増えてきてますね。

高気密・高断熱の我が家にしたい今日このごろです。。。。

では、さようなら。

 




暖かくなってきた休日には

先週満開だった桜も散ってしまいましたね。

ちょっと淋しい気もしますが、これからはどんどん暖かくなっていくことでしょう~♫

そんな春の休日のプライベートを充実すべく、計画を練っています。

と いうか、もう申込みをしちゃいました!

 地元 坂井市民として、5月20日(土) 三国祭りに参加します(^o^)  そして・・・

 

リハビリを兼ねて、まず2キロのコースから参加します。

数年前、肺を壊して体力面で少し心配ですが、今年に入り4キロダイエット中! 少し体も絞れてきました(^o^)v

この勢いで 7月は白山登山を頑張りたいのですが・・・・・ その時はまたアップしたいと思います。  (ホソカワ)




異業種プロジェクト

 

 

 

こんにちは!管理部のぐちです。

 

 

 

今回は現在進行中の異業種プロジェクトについて書きたいと思います。

 

 

 

このプロジェクトではパタンナーの仕事を学んでいます。

 

 

洋服を作るときに必要なパターンと呼ばれる型紙を作れるようになるのが最終的な目標です。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓活動中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に作りたいものをサンプルとして用意して

 

 

どのように縫製されているのか、サイズはどれくらいなのかなど

 

 

商品分析をします。

 

 

 

 

 

 

 

分析結果を仕様書におこして

 

 

 

 

 

 

仕様書をもとに製図します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4回を1クールとしてひとつの商品サンプルを作っていきますが

 

 

ほんとに難しい作業で、毎回四苦八苦しています。

 

 

 

いつも着ている洋服はこんな風に作られているんだなと思うと

 

 

パタンナーさんはほんとにすごいなと。。。

 

 

 

 

 

第1回に作ったトートバックは、何とか形にはなりましたが

 

 

細かいところはイメージ通りにいかず。。

 

 

どこで間違えたのかな~~~~って

 

 

 

ちょっとくやしいです。笑

 

 

 

 

 

今はロングスカートのパターン作成中です。

 

 

 

気を取り直して

 

 

 

次、また、がんばって進めていきます!!

 

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 




お花見

こんにちは

管理部 藤澤です。

昨日中国実習生40名と足羽川原へ花見に行ってきました

桜はもう散りかけていましたが散りかけの花びらが舞っていてサクラ並木を歩いていたら、

 

 

とても綺麗でした。昨日は日曜日でしたので、家族連れ等で賑わっていました。

 

 

 

 

その後 web40でボーリングして、カラオケと食事をして、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

 

ボーリングは中国の子達も初めての子や今年で2回目の子もいたので、初めはガーターとかでしたが、徐々にストライクとか出来るようになりとても盛り上がっていました。その後恒例のカラオケでは中国語での歌を皆で歌っていました。昨日は初夏を思わせるような気温で天気も良く実習生もボーリング・カラオケと大いに盛り上がっていました。

ありがとうございました。

 

以上です。

 




本社工場増築 経過②

みなさん、こんにちわ。

 

管理部 佐藤です。

 

ちょっと間が空いてしまいましたね。

 

楽しみにしてくださっている方(もしいたら)、申し訳ありません。

 

今日は、前回に引き続き工場増築状況のご報告です。

 

 

ババン!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

鉄骨が立つとあっという間に形になっていきますね。

 

着々と完成に向かっています。

 

工事関係者の皆様、ありがとうございます!

 

以上です。

 




福井歴史の庭

皆さんこんにちは、

管理部 藤澤です。

今日は福井にもこの様な素敵な場所があったんだと改めて実感した1日を紹介したいと思います。

3月18・19日と国際交流会館と郷土歴史博物館 福井市宝永地区にあります養浩館庭園のライトアップに行ってきました。

毎年3月に養浩館庭園ライトアップ事業が開催されて17年になるそうです。

養浩館は福井藩主・松平家の別邸で、江戸時代には御泉水屋敷と呼ばれていました。三代忠昌の時代に芝原上水を引き込み

泉水屋敷となり、七代吉品の時代に現在の規模の建造物群と回遊式林泉庭園が完成しています。

庭園の敷地内に入ると子供達の手作りあんどんで足元を照らし、とても幻想的で、まるでどこか遠くの県に自分が来たような

気分になりました。

 

庭園に入るとハープ・二胡の演奏でお出迎え

 

昭和57年に国の名勝に指定されました。

 

 

園路に並べられた数百の手作りあんどん今年のテーマは{ゆめ}

 

 




中国経営発表会

こんにちは。

先月中国で中国数馬第14期経営計画発表会が行われました。
副社長からのカズマグループ中期事業方針から始まり、副総経理
からの中国数馬中期ビジョン、そして各部門長の前年度実績報告と、
今期に向けての方針と行動計画が発表されました。


毎年毎年発表内容が濃くなっており、PPTのレベルが高いッ!!
それぞれの決意表明も熱く語られており、全体的な一体感が感じられました。
今期も日中連携しあい頑張りましょう

そして、発表会終了後は食事会。

新年度に向けて「こうしていきたい、ああしていきたい」など、活発な

意見が飛び交っていましたが、

1時間後には、、、

カンペイ

カンペイ

カンペイ

カンペーイ。

やはりこうなりましたね。その後夜遅くまで続いたのは言うまでもありませんww

男女共にジュウリャン(酒力)は最強です。

 

 

中国数馬の皆さん今期もよろしくお願い致します。

大家一起努力吧!新年度也请多关照^^

 




本社工場増築 経過

みなさんこんにちわ!

 

佐藤です。

 

 

さてさて、

今日も着々と本社工場の増築工事が進んでいます。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

12月頃に投稿した写真と比べると、かなり進んでいます。

現在、鉄筋工事中です。

工事関係者の皆様、ご苦労様です!!

 

 

今期も残すところあと、約3ヶ月ですが、新工場の事以外にも

さまざまなプロジェクトが目白押しです!

 

カズマグループ、全社協力してがんばっていきましょう!!

 

以上です。

 

 





11件~20件 (全301件) 2/31 ページ