カーテンの製造と販売 カズマのブログ

 

calendar

2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

selected entries

categories

archives

recent comment

RSS 福井でカーテンを製造・販売する株式会社カズマのブログ

芝政にて。。。

牧野です。

福井県民ならだれでも知っている「芝政」ですが、本年度も健康増進??で参加しました。

晴れです。海が綺麗です。

芝政3

そんな健康的なイベントに2回めですが、参加しました!イベントも2回目ですね。

しばまさ1

遠い。。。

テントに旗くくりつけて「カーテンのカズマ」アピールです!!

みんな見てくれましたか??参加者5200人だそうです。広告効果抜群ですね。

参加者も気合充分です。

芝政2

さて、なんのイベントか分かりましたか?「マラソン」です。

ここより先どうなったかは私も走ったので、記憶にありません。すいません。

来年も皆さんおねがいします。

牧野

 




ただいま、冊子作成中!

牧野です。

自社工場のよこに川が流れています。

kzt2

海沿いですが、この川に鮎がいます。

そんな工場で今回、撮影会を実施しました。

詳細は、出来上がり次第連絡しますね。

kzt1

自社だけでなく色々なつながりのある会社へも取材お願いしています。

御協力ありがとうございました!!

牧野

 




大阪、九州出張です。

牧野です。

かなり時間が経ちましてすいません。
現在、30周年記念の事業でてんやわんやです。

さて、そんな中で無謀ですが、大阪、九州へ出張しました。
大阪では迷子になり、あやうく九州でのアポイント遅刻するところでしたが。。。

IMG_1255

大阪経済大学です。ある先生と密談&就職課へ行ってきました。

IMG_1258

画像では分かりませんが、九州大学です。

大阪晴れですが、九州は雨でした。

20140520_170936

ゼミ学生へ講義1時間ほど実施です。ためになったのかどうなのか非常に不安です。

で、そのあとは、食事です。

10340156_626803464070289_2909172418855810800_n

次の日は本来の目的である、熊本の再春館製薬です。

IMG_1297

正面玄関を撮りました。

すごい。のヒトコトです。すべてにおいて徹底されています。
昨日のゼミ学生でも就職活動行った子が何人もいるのは納得です。
詳細は割愛しますが。。。(聞いたり見たりしたこと忘れているわけではないことはご理解くださいね)

で、熊本帰りの駅でのワンショット

IMG_1298

さすが、九州。夏ですね。すいかでかい。

あいかわらず、ブログ書くと食事のことばっかりで、すいません。

以上です。




繁忙期ということで。。。

牧野です。

巷では、消費税増税前ということでテレビをつければ、どの商品を買いだめするのがお得か??

というコーナーをよく見かけます。

かくいう私も、ビールやらトイレットペーパーやら買い込んでしまっている1人ですが。

カーテンにおいてもこの前倒し購入の波が例外なく来ております。

海に例えると、波が来る時より引いた時のほうが足を取られてしまうと思いますが、

4月以降どうなるんでしょうかね??

うーん。一過性ではあるにしても作り手からするとエコじゃないですよね。
(売上が上がるのは嬉しいのですが。。。)




直営店での説明会です!

牧野です。

いよいよ、就職活動も宴たけなわといったところでしょうか?

採用者、学生様共々いっしょにがんばりましょお

さて、突然ですが、この投稿で200件目です。
こうやって書くと、なんか大したことないようにみえますが、結構長い期間継続して書いてます。更新遅いのもありますが。。。

定年まで書こうかなぁ。と一瞬思いましたが早く世代交代するのがいいんでしょうね。
でも誰かに任せて、そのまま放置になってしまうのも怖いしなぁ。と悶々してます。

で。話を戻しますが、今回はじめての試みで直営店で就職説明会を実施しました。
学生様には初めての試み第1号になったので、いろいろと分かりづらい点や不満点があったかと思いますが、すいません。カズマファンになってまた会いに来てくれるといいなぁ。

IMG_1139

以上です。

牧野

 




中国旅行記

牧野です。

今回、春節明けにて中国へ行ってきましたので、レポート提出します。
春節明けということで、行きの飛行機は満席です。帰りは10人ほどしか乗っていませんでしたが。。。

さて、今回の行き先は現地工場にも行きましたが、上海にも久々に行ってきました。

高鉄の様子。あいかわらず、人がいっぱい。

IMG_1116

さて、上海市内ですが、静安区へ行きました。
オフィスビルや商業施設がいっぱいあり、ものすごい賑わいです。

IMG_1118

めちゃめちゃビルが高いですね。

そして、会計顧問先のビルから上海市内です。

IMG_1120

窓越しなので、綺麗にとれていませんが、活気があります。

福井にある江守商事にも訪問。和テイストがふんだんに取り込まれており、まさに「おもてなし」ですね。

IMG_1121

そして、帰りの高鉄にて。無料の飲料水のパッケージがいいですね。

IMG_1122

そして、現地工場付近にて食事。
餃子屋さん。おいしかったです。となりの人と仲良くなっていろいろもらいました。
みなさんオープンですね。すごく人当たりがいいです。

IMG_1124

さて、今回は、ホテルに宿泊させてもらいました。(諸事情により)
ホテルからの冨陽市内の様子

IMG_1115

雪が降っていました。朝焼けきれいですね。

雪のせいで、いたるところで事故がありましたが。。。(関東地方と同じであまり雪がふらないせいですかね)

という形で、いろいろ実りのある中国旅行記でした。

以上です。




3年間お疲れ様でした。

すいません。3連投です。

1月末で、帰国されます中国実習生の方の紹介です。

みなさん3年間お疲れ様でした。

日本に来て色々経験されたと思いますが、中国に戻ってもカズマのこと日本のこと忘れないで、元気にがんばってください!

1/18に撮影した写真をいただきましたので、ここにのせますね。

IMG_25885

以上です。




30周年記念ということです。

牧野です。

さて、みなさんどこで調べたのかどうかわかりませんが、30周年記念ということで、営業に来られます。

そんな中、隠密活動しているプロジェクトがあり、その一端を紹介します。

今回は、こちらへ訪問し打ち合わせをしてきました。
ガラス製品を扱うこの会社、非常に景色がよくまた、作品どれも風景にあったいいものばかりです。

IMG_1099

なぜか、後光が差していますが。。。さすがなにかパワーが有りますね。(撮影下手ですいません)

以上です。




会社説明会です。

こんにちは。牧野です。

先週大阪へ行ってまいりました。久々の大阪です。
駅では必ず、階段で。というポリシーがあり、エスカレーターの人々と競争をしています。
今回の電車では、席を譲る方を3人も見かけまして、大阪すごいなぁ。と感心です。あ。関西では普通ですかね?私は、大概立ってます。(健康のため)

さて、そんな見どころ盛りだくさんの今回の出張ですが、今回の目的は就職説明会です。

場所は、大阪サンライズビルというところです。

IMG_1101

で。牧野さんのデコレーションはこんなかんじです。

IMG_1103

まぁ。こんなもんでしょう。かね?
にしても県外の認知度はあいかわらず。。。です。
地道に活動していくしかないですねー

以上です。




研修の様子

牧野です。

ブログ更新も立て続けにイベントがあると書く気になりますね。

最近、弊社では電気料金のコストダウンということで、エアコンのコントロール装置を設置しました。30分間で向こう一年間のMAX使用量を超えないように制限するわけですが、エアコンが1部屋に2台以上あるところはいいのですが、1台の部屋は止まるとめちゃ寒です。早く春が来ないかなぁ。

さて、今回は研修を実施しました。
いつもと大きく趣向を変えた研修内容となっており、ワークしてディスカッション?(横文字ばっかりで逆にわかりませんか?)です!

実際の内容は、選考試験でも使おうかなーと思っているのでひみつです。2014-01-22 10.05.35

以上です。





121件~130件 (全324件) 13/33 ページ