カーテンの製造と販売 カズマのブログ

 

calendar

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

selected entries

categories

archives

recent comment

RSS 福井でカーテンを製造・販売する株式会社カズマのブログ

繁忙期ということで。。。

牧野です。

巷では、消費税増税前ということでテレビをつければ、どの商品を買いだめするのがお得か??

というコーナーをよく見かけます。

かくいう私も、ビールやらトイレットペーパーやら買い込んでしまっている1人ですが。

カーテンにおいてもこの前倒し購入の波が例外なく来ております。

海に例えると、波が来る時より引いた時のほうが足を取られてしまうと思いますが、

4月以降どうなるんでしょうかね??

うーん。一過性ではあるにしても作り手からするとエコじゃないですよね。
(売上が上がるのは嬉しいのですが。。。)




直営店での説明会です!

牧野です。

いよいよ、就職活動も宴たけなわといったところでしょうか?

採用者、学生様共々いっしょにがんばりましょお

さて、突然ですが、この投稿で200件目です。
こうやって書くと、なんか大したことないようにみえますが、結構長い期間継続して書いてます。更新遅いのもありますが。。。

定年まで書こうかなぁ。と一瞬思いましたが早く世代交代するのがいいんでしょうね。
でも誰かに任せて、そのまま放置になってしまうのも怖いしなぁ。と悶々してます。

で。話を戻しますが、今回はじめての試みで直営店で就職説明会を実施しました。
学生様には初めての試み第1号になったので、いろいろと分かりづらい点や不満点があったかと思いますが、すいません。カズマファンになってまた会いに来てくれるといいなぁ。

IMG_1139

以上です。

牧野

 




中国旅行記

牧野です。

今回、春節明けにて中国へ行ってきましたので、レポート提出します。
春節明けということで、行きの飛行機は満席です。帰りは10人ほどしか乗っていませんでしたが。。。

さて、今回の行き先は現地工場にも行きましたが、上海にも久々に行ってきました。

高鉄の様子。あいかわらず、人がいっぱい。

IMG_1116

さて、上海市内ですが、静安区へ行きました。
オフィスビルや商業施設がいっぱいあり、ものすごい賑わいです。

IMG_1118

めちゃめちゃビルが高いですね。

そして、会計顧問先のビルから上海市内です。

IMG_1120

窓越しなので、綺麗にとれていませんが、活気があります。

福井にある江守商事にも訪問。和テイストがふんだんに取り込まれており、まさに「おもてなし」ですね。

IMG_1121

そして、帰りの高鉄にて。無料の飲料水のパッケージがいいですね。

IMG_1122

そして、現地工場付近にて食事。
餃子屋さん。おいしかったです。となりの人と仲良くなっていろいろもらいました。
みなさんオープンですね。すごく人当たりがいいです。

IMG_1124

さて、今回は、ホテルに宿泊させてもらいました。(諸事情により)
ホテルからの冨陽市内の様子

IMG_1115

雪が降っていました。朝焼けきれいですね。

雪のせいで、いたるところで事故がありましたが。。。(関東地方と同じであまり雪がふらないせいですかね)

という形で、いろいろ実りのある中国旅行記でした。

以上です。




3年間お疲れ様でした。

すいません。3連投です。

1月末で、帰国されます中国実習生の方の紹介です。

みなさん3年間お疲れ様でした。

日本に来て色々経験されたと思いますが、中国に戻ってもカズマのこと日本のこと忘れないで、元気にがんばってください!

1/18に撮影した写真をいただきましたので、ここにのせますね。

IMG_25885

以上です。




30周年記念ということです。

牧野です。

さて、みなさんどこで調べたのかどうかわかりませんが、30周年記念ということで、営業に来られます。

そんな中、隠密活動しているプロジェクトがあり、その一端を紹介します。

今回は、こちらへ訪問し打ち合わせをしてきました。
ガラス製品を扱うこの会社、非常に景色がよくまた、作品どれも風景にあったいいものばかりです。

IMG_1099

なぜか、後光が差していますが。。。さすがなにかパワーが有りますね。(撮影下手ですいません)

以上です。




会社説明会です。

こんにちは。牧野です。

先週大阪へ行ってまいりました。久々の大阪です。
駅では必ず、階段で。というポリシーがあり、エスカレーターの人々と競争をしています。
今回の電車では、席を譲る方を3人も見かけまして、大阪すごいなぁ。と感心です。あ。関西では普通ですかね?私は、大概立ってます。(健康のため)

さて、そんな見どころ盛りだくさんの今回の出張ですが、今回の目的は就職説明会です。

場所は、大阪サンライズビルというところです。

IMG_1101

で。牧野さんのデコレーションはこんなかんじです。

IMG_1103

まぁ。こんなもんでしょう。かね?
にしても県外の認知度はあいかわらず。。。です。
地道に活動していくしかないですねー

以上です。




研修の様子

牧野です。

ブログ更新も立て続けにイベントがあると書く気になりますね。

最近、弊社では電気料金のコストダウンということで、エアコンのコントロール装置を設置しました。30分間で向こう一年間のMAX使用量を超えないように制限するわけですが、エアコンが1部屋に2台以上あるところはいいのですが、1台の部屋は止まるとめちゃ寒です。早く春が来ないかなぁ。

さて、今回は研修を実施しました。
いつもと大きく趣向を変えた研修内容となっており、ワークしてディスカッション?(横文字ばっかりで逆にわかりませんか?)です!

実際の内容は、選考試験でも使おうかなーと思っているのでひみつです。2014-01-22 10.05.35

以上です。




パティシエ エスコヤマ 講演会!

牧野です。

総務部の一大イベントが終わり、ホッとしたのもつかの間、机の上が相当ひどいことになっており、整理整頓やら礼状作成やらで当分バタバタしそうですが、忘れないうちに書きたいと思います。

さて、18日土曜日ですが、このブログをチェックされている人ならもう講演会聞かれてますよね??

というイベントが開催されましたが、

すごい人数が来て頂き本当にありがとうございました!!

 

2014-01-18 13.40.36

パティシエ エス コヤマ 小山進様の講演会で、お菓子作り関係の方から繊維関係、お取引様、お寺の方まで幅広い方に集まっていただくことが出来ました。

内容は割愛しますが、自分自身がどう成長していくべきかを分かりやすく教えていただくことが出来ました。子供の教育にも踏み入った話となり、別会場の親子連れのイベントに聴いてもらいたかったですね。

さて、後半戦では、上坂会計 上坂朋宏様にもご壇上いただき、白熱した話し合いになったとおもいます。また、絶妙の司会進行役でした福井テレビの松枝様も「さすが」です。

2014-01-18 16.01.10

物販もあり、お菓子即売り切れの状態で、ほんとうに皆様に感謝です。

購入された皆様は、エスコヤマへ行かれて、実際にどのような場所で作って、販売されているのかという背景がわからないと、絶対わからないので、是非、遠いですが足を運んで下さい。

最後ですが、小山様、上坂様、松枝様、そして、来場していただいた皆様全員で成功できました。

ありがとうございました。

以上です。




座禅・・・その後

こんにちは。牧野です。

前回座禅にて投稿させていただきましたが、実はその後がありました。

20140115132233_00001

これです。

なんと座禅させて頂きましたお寺のお便りに私の感想文が載りました!!!!!!!!!!!

是非、皆さん見て下さいね~

今回は自慢話でした。

以上です。




謹賀新年!新年好!

こんにちは。牧野です。
今年もよろしくお願い致します。

いつもと代わり映えしない始まり方ですが、200投稿目指して頑張ります。
さて、新春第1号の写真は。。。

IMG_1079

去年の使い回しではありません。

さて、1月の行事になりますが、

1月18日・・・パティシエ 小山進氏の講演会があります。1月7日段階で200名ほど応募あり、急遽会場を増やしました!これで、あと200名は余裕があります!どうやって集めましょう。。。

あとは、特に大きな行事はありません。。。
個人的には就職活動で大阪行ったり、中国へ行ったり、ISO取得といろいろありますが、結果が出るように
「が。ん。ば。り。ま。す。」

以上です。

牧野

 





101件~110件 (全301件) 11/31 ページ