カーテンの製造と販売 カズマのブログ

 

calendar

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

selected entries

categories

archives

recent comment

RSS 福井でカーテンを製造・販売する株式会社カズマのブログ

福井おとな博参加です

牧野です。

最近、コメント欄がめっきり寂しくなってます。
果たして、閲覧している人がいるのか、不安になってますが、こういう我々小企業は発信し続けることがいつかは、繋がってくると信じてやってます。

なので、今後もどんどん書き続けます。要望があれば是非コメントお願いします!

さて、今回は、直営店のイベントで産業会館で実施しました「福井おとな博」にブース参加してきました!

2014-07-28_101928

こんなチラシです。ダンシング谷村見たかったなぁ~

さて、自社のブースは。。。

ふくい~2

こんなんです。

いいですね。なんか、かわいいですね。買いたくなりますね。店に行きたくなりますね。
(実際、自分は買ってないですが。)

で。内定者の子も動員しました。

ふくい~1

すごいっす。いきなり本番でお客様の対応してます。自分やったらできるかなー・・・

そんな期待の新人が来年入ってきますので、カーテンのカズマに是非、お越しください。




総務部で打ち上げ

牧野です。

暑いですね。。。外にいるだけで汗が出てきます。
そんな中、学生さんは夏休みですね。
プライベートな用事が目白押しです。
補導見回り、プール監視、夏祭り運営、ラジオ体操ハンコ押し、自転車点検、草刈り。。。。うおー!

さて、さて、前回投稿しました、経営発表会での総務部内打ち上げの様子です。

今回の会場はここですっ
15年ぶりに某専門店の屋上が解禁となりやってまいりました。

IMG_1413

そして、食事中が。。。
ビール飲み放題です。
ビールの量は鮎川の怪物にダブルスコアで完敗です。

IMG_1414

まぁ。ビアガーデンなんで料理はこんなもんでしょう。
2年連続で肉になってしまい、すいませんね。

来年は健康的な食事にしましょう。

以上です。




そして、経営発表会

牧野です。

さて、毎年恒例の経営計画発表会です!

今回は、オープニングDVDからはじまり30周年ということで記念式典もなんと、6時間!

記念品や30周年記念誌と今回は前準備で相当力を使い果たしました

IMG_1401

写真はいつもどおりですね。いつもの位置からの撮影です。

IMG_1405

宴会です。席を囲んでみました。このほうがいいですね。

IMG_1407

余興。誰??

という形で今年も幕を閉じました。

今期も皆様よろしくお願い致します!!!

次の日は。

IMG_1408

ゴルフです。楽しくラウンドさせて頂きました。

順位真ん中ぐらいですかね。

以上です。




経営計画発表会

牧野です。

7月に経営計画発表会がありますが、今回は宴会スタイルを大幅にチェンジ!!

IMG_1338

うーん。おいしい。

以上です。経営計画発表会楽しみですっ

食事の打ち合わせですから。単純にご飯食べてるわけじゃないですよ。。。

 

 

 




中国旅行記2

続きです。

さて、もうひとつのイベントですが、

杭州市で盛和塾が開催です

IMG_1352

こんな招待状を頂き、その他多数の書籍や、陶器類??ももらいました。書籍は当然中国語ですが。。。
私は、日本人?ですが、現地の参加者として参加。日本盛和塾の人も来ていますが、別の扱いです。

さて。。。

画像 047

こんな形で、ものすごい熱気です。途中拍手や3,3,7拍子?があり、さすが、中国。

塾長も撮影しましたが、割愛です~いろいろ問題ありそうなので。。。

で、塾長の写真バックで記念撮影。

画像 068

こんな、中国旅行でした。

以上です。

 

 

 

 

 




中国旅行記

牧野です。

今回、6月が決算ということでバタバタしておりましたが、ようやく通常業務に戻りました。

さて、この空白の時間にいろいろありましたので、書いていきたいと思います。

6月末~7月頭にかけて中国へ行ってまいりました!

今回は10日間というかなり長い期間行ってきましたので、なんちゃって中国語がすこーしできるようになりましたが、やっぱり日本に帰りますと忘れますね。日々のトレーニングが大事だといつも海外出張前に思うのですが、できていません。なので、いつも中国出張前は中国語初心者です。

さて、この10日間の中で、何をしてきたかといいますと。。。今回「も」まじめに仕事をしてきたわけです。

IMG_1341

ん??会社前に人だかりが。。。

IMG_1343

消火訓練でした~1年に1回なのでレアですね。

さて。。。本題ですが。今回中国に来た理由といいますと、
JAL(日本航空)の元副社長の森田直行様来社です!!

画像 002

真ん中の方ですね。詳しくはたぶん皆様のほうがよくご存知なので、ここでは割愛です。

画像 009

工場見学中です。弊社の社長が説明中です。なぜか、終始カメラマンでした。。。

さて、もうひとつビックイベント!

とりあえず、続きます。




新しい展示スペースオープンです。

牧野です。

だいぶ遅くなりましたが。。。。

本社1Fに展示スペースオープンです!!

是非、見に来ていただけると。

新しい取り組みなど生地の新しい提案が盛りだくさんです。

すいません。どちらにせよ。あまりに凄すぎて、説明できません。。。(ほんとか?)

なので、見に来て下さい。

drium1

牧野

 

 




芝政にて。。。

牧野です。

福井県民ならだれでも知っている「芝政」ですが、本年度も健康増進??で参加しました。

晴れです。海が綺麗です。

芝政3

そんな健康的なイベントに2回めですが、参加しました!イベントも2回目ですね。

しばまさ1

遠い。。。

テントに旗くくりつけて「カーテンのカズマ」アピールです!!

みんな見てくれましたか??参加者5200人だそうです。広告効果抜群ですね。

参加者も気合充分です。

芝政2

さて、なんのイベントか分かりましたか?「マラソン」です。

ここより先どうなったかは私も走ったので、記憶にありません。すいません。

来年も皆さんおねがいします。

牧野

 




ただいま、冊子作成中!

牧野です。

自社工場のよこに川が流れています。

kzt2

海沿いですが、この川に鮎がいます。

そんな工場で今回、撮影会を実施しました。

詳細は、出来上がり次第連絡しますね。

kzt1

自社だけでなく色々なつながりのある会社へも取材お願いしています。

御協力ありがとうございました!!

牧野

 




大阪、九州出張です。

牧野です。

かなり時間が経ちましてすいません。
現在、30周年記念の事業でてんやわんやです。

さて、そんな中で無謀ですが、大阪、九州へ出張しました。
大阪では迷子になり、あやうく九州でのアポイント遅刻するところでしたが。。。

IMG_1255

大阪経済大学です。ある先生と密談&就職課へ行ってきました。

IMG_1258

画像では分かりませんが、九州大学です。

大阪晴れですが、九州は雨でした。

20140520_170936

ゼミ学生へ講義1時間ほど実施です。ためになったのかどうなのか非常に不安です。

で、そのあとは、食事です。

10340156_626803464070289_2909172418855810800_n

次の日は本来の目的である、熊本の再春館製薬です。

IMG_1297

正面玄関を撮りました。

すごい。のヒトコトです。すべてにおいて徹底されています。
昨日のゼミ学生でも就職活動行った子が何人もいるのは納得です。
詳細は割愛しますが。。。(聞いたり見たりしたこと忘れているわけではないことはご理解くださいね)

で、熊本帰りの駅でのワンショット

IMG_1298

さすが、九州。夏ですね。すいかでかい。

あいかわらず、ブログ書くと食事のことばっかりで、すいません。

以上です。





91件~100件 (全301件) 10/31 ページ