カーテンの製造と販売 カズマのブログ

 

calendar

2016年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

selected entries

categories

archives

recent comment

RSS 福井でカーテンを製造・販売する株式会社カズマのブログ

ISO9001マネジメントシステムの維持・継続

こんにちは♪ 今回が初投稿のカズマのホソカワですです。

けっこう多趣味です。

登山、マラソン、テニス、ジム通い、ヒップホップ、ライブ、映画、読書、旅行、御朱印集め・・・・・。

 

先日初めて福井駅西口「ハピリン福井」に行ってきました。 バーガーキングに行列できてました~! 

『ふくい育都祭2016』開催中でヨサコイもやってました。

私の趣味のもう一つはヨサコイ!!。

左の写真には入ってませんが、私の所属チームは猛練習中です。

今年の演舞は、夏のフェニックス祭りで披露いたします!!

 

 

 

 さてカズマでは国際規格の品質マネジメントシステムのISO9001を認証取得しています。

5月は内部監査を実施しました。システムの運用をPDCAで回しながら継続・改善しています。

 

2015年規格への移行時には、環境の14001の認証取得も考えています。

只今勉強、準備中です。

 

 




最近のわたし

みなさまこんにちは!前田です!

 

最近あたたかくなりましたね~。あたたかくなりすぎですね~。

夏ですわ夏!!

けど夜は冷える時ありますので風邪には気をつけてください!

 

 

ところで最近なんですけど、ゴルフを始めました!なかなか難しくて楽しいですね!

最近先輩とよく仕事終わりに練習にいってます。

じゃあみんなで先輩の腕前をみてみますか!

 

ふりかぶって~~~~~(様になってますね笑)

 

 

 

 

はっ!!

 

 

 

ぺぃーーん。。。。。

 

 

いや~~~、、、、

気を取り直してもっかい行きますか!!

 

 

 

 

今度は慎重に~~

 

 

 

 

 

そう!慎重に慎重に!

 

 

 

 

 

 

 

ばあぁぁいぃやぃいやぁいやい~~~~~ん!!!!!!

 

だめだめやないかwwwwwwwww

 

 

っていう感じで楽しんでます!!

いやぁ~ゴルフってたのしいですね!笑

みなさんもぜひ!では!

 

 

 

 




職場の教養

こんにちは。たかさごです( ꒪⌓꒪)

 

ネタが思いつかなかったので、職場の教養について書かせていただきます。。

 

 

我が社の朝礼では、司会者が

「職場の教養」という朝礼用の冊子の内容や感想等をスピーチしています。

 

 

朝礼当番がまわってくるたび、このスピーチで緊張してしまう人

少しはいるんじゃないでしょうか。

 

わたしは緊張してしまいます。

が、練習だと思って大きい声でスピーチするよう心がけています。

 

 

 

ですが、この職場の教養、ちゃんと読むと、なかなか良い事が書かれてあり

 

自分はどうなんだろうと、己の行動を振り返ったり考えさせられることがあります。

 

 

社会人としての行動指針や職場の人間関係、仕事のコツ、失敗への対処法、心の持ち方など

 

幅広い内容が掲載されてあります。

 

勉強になります。

 

 

 

 

 

 

 

締めくくり方が分かりません。。。

 

では、また。

 

さよなら。

 

 

 

 

 




中国実習生送別会

 

みなさん こんにちわ

管理部 藤澤です。今回初めてブログを書かせて頂きます。

 

 

先日3年間の実習を終了した実習生が無事帰国しました。

14日に焼肉みねさんで、実習生の送別会をしました。

 

 

 

 

2時間程の食事会でしたが、大変盛り上がりました。

 

6人全員 内装仕上げ施工 随時3級 実技試験にも見事合格!!!!おめでとう。

 

帰国後は結婚する人、違う仕事に付く人それぞれですが、日本での貴重な3年間大事にして下さい。

 

本当に3年間お疲れ様でした。

 




日中友好の朝顔

みなさん、こんにちわ。数馬です。

 

先日、いつも大変お世話になっている方に「日中友好の朝顔」という名の

朝顔の種を頂きました。とても希少だそうです。

 

 

 

 

早速種を蒔いたら2週間もせずに芽が出てきました。↓↓

 

 

そして、先週やっと会社玄関に植え替えました。↓↓

 

 

 

 

 

花が咲いたら、こんな感じになるようです ↓↓

 

大切に育てていきたいです。

 

弊社に来られる方には、成長を見て頂けるとうれしいです!

 

そして、今年新たに採れた種は、来年、中国数馬にも植えようと思います。

 

日中友好の朝顔ですからね^_^

 

 

数馬

 




製造部応援!!

みなさんこんにちわ

 

管理部の佐藤です。

 

GW明けの受注がいっぱいもらえまして、喜ばしい限りなのですが、

製造部はとっても忙しい状態が続いています。

みなさん、お疲れ様です。

 

今回は繁忙期真っ只中の、社内の紹介です。

 

繁忙期の時は事務所、会社全体で協力して製造応援体制に入ります。

 

 

 

 

見るからに慣れてないですね(笑)

とはいえお客様の満足してもらえる姿を想像しながら丁寧に作業しています。

 

 

 

この後スーツよれよれになります。

 

 

 

部長も応援に! さすがのスピードです。

 

他にも数十名、応援に入っています。ありがとうございました!

弊社はメーカーですので、製造現場の作り出す品質と納期が最大の武器です。

ピンチはチャンス! カズマの結束力を活かし、会社全体で乗り切っていきましょう!

 

 

佐藤




総務部懇親会!

こんにちは!!前田です!

 

 

楽しい楽しいG.Wもおわり7月の期末に向けて

最後の追い込みに入ってきそうな予感がただよっていますね。

 

 

みなさんはG.Wどう過ごしたのでしょうか!

今日は休み開けでしたがまだG.W顔に見える人がいるようないないような。。。

 

 

今期ももうすこしですが、もう一度気合い入れ直して頑張っていきましょう!!

 

 

 

写真はGW前に総務でおこなった

「G.W前やし今日はいっぱい楽しんでG.W明けから期末まで最後の追い込み

 頑張ろう総務の決起集会」の様子です。

 

以上です!