カーテンの製造と販売 カズマのブログ

 

calendar

2012年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

selected entries

categories

archives

recent comment

RSS 福井でカーテンを製造・販売する株式会社カズマのブログ

A&S 中国滞在記 -チャイナズキッチンvol.9-

こんばんわ。

お久しぶりです、浅井です。

 

暑い日が続き、ご飯が喉を通らない日も増えてきたかと思います。

この季節、日本ではうなぎを食べて力をつけるという習慣がありますが、

今回、うなぎっぽいものをご馳走になりましたので、報告します。

 

今回もご馳走になったのは、以前も紹介させていただきました

富陽数馬工場長の胡宇鋒さん宅です。

こちらがその料理です。

本日のメインは写真中央のへびのスープです。

お昼から3時間以上煮込んでいるとの事。

もともとは体長2.3m、胴回り20cmぐらいの大きさだったようですが、

食べやすいように一口サイズにカットされてます。

 

へびは爬虫類なので、かえるよりは肉っぽい事を期待して食べてみると、

イメージ通りの肉感でした。具体的にはシーチキンと同じ食感で、

シーチキンが海の鶏肉なら、こちらはさしずめヤーチキン(野ーチキン)

といったところでしょうか。

スープは3時間の煮込みが効いているのでしょう、うまみがいっぱい出ています。

 

写真右下の料理は、野生のアヒルの煮物?です。

いつもは養殖物ばかりで初めて天然物をいただきましたが、

まだ天然物と養殖物の差が分かるほどアヒルを食べていないので

上手く伝えられないのが残念です。

しかし、天然物は骨がしっかりしていました。

 

今日はここまで。ごちそうさまでした。

では、また!

 

レッツ、スネーク!

 




会社の駐車場が・・・・・・・

牧野です。
中国の方から扇子をいただきました。

めちゃめちゃでかいです。会社で使おうにもみんなから「あいつよゆーそうだな・・・」
とおもわれないか挙動不審者のように使用してます。

さて、正面玄関前の駐車場ですが、マイナーチェンジしました。

カズママニアの皆様ならどこが変わったかおわかりですよね。

そう、来客者専用駐車場ができたのです。
こんなVIP待遇を受けてみたい方は、ぜひカズマにいらしてください!

以上です。




福井大学業界研究本に載りました!

牧野です。
29期も快進撃を続けている牧野です。
私の上司が中国出張に行っていますが、その分頑張っているつもりですが、、、結果が伴っているかどうかは???

さて、福井大学生を毎年採用しているかどうかかわかりませんが、福井大学の業界研究誌に載りました

ちょっとでもいいので、自社のことを知ってもらえたらいいな。と地道にアピール活動やってます。

牧野




第29期経営発表会開催!

こんにちは。牧野です。
昨日は久々に小松空港までドライブです。

そんななか、FM福井で某会計事務所さんがマネースクール開講しますとお話していました。
マネーゲーム楽しそうですね。勉強してみようかしら・・・

さて、七夕なんですが、株式会社カズマの1大イベントである「経営発表会」が開催されました!
七夕にちなんだイベントもやればよかったと反省です。

今回は、皆さん気合の入り方が尋常ではなかったですね。久々に専務、乗務が御講演されました!!
そんな、熱のこもった会議の後は・・・

こんな形で盛り上がって終わりました!
中国の2人はどこでもいっしょだね。しかし並んでると相当遠近法入ったトリックに見えますね。

それでは。