カーテンの製造と販売 カズマのブログ

 

calendar

2012年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

selected entries

categories

archives

recent comment

RSS 福井でカーテンを製造・販売する株式会社カズマのブログ

福井合同庁舎にて

牧野です。福井合同庁舎へ行ってきました。
8Fに用事があったのですが、エレベータめっちゃ早いです。
ぜひ体感してください。

さて、煙と〇〇は高いところが好きということで写真撮ってきました。

晴れです。
気分いいですね。
以上です。




A&S 中国滞在記 -チャイナズキッチンvol.4-

こんばんわ。

浅井です。

 

今日は調味料の話をひとつ。

 

「空腹は最高の調味料」という言葉を小さい頃に聞いた事があります。

おなかが空いていれば何でもおいしく感じるって意味だと思うんですが。

 

さて、昨日。仕事が終わってから、縄飛びをしました。

小学校の時、校内縄跳び大会・二重飛び部門で優勝した事があり、

縄跳びには、ちょっとした自信がありました。

 

 

しかし、その自信は、開始3分で儚く砕けちりました。

 

二重飛びで連続20分は飛んでいられるかなと思っていましたが、30回が限界でした。

 

縄跳びは重力に抗うスポーツ。

 

全身の筋肉と対話するスポーツ。

 

ここ10年で錆付いた体は、この過酷なスポーツに悲鳴を上げた…。

 

 

…そして、おなかが空いて食べた夕食は、いつもよりおいしかったです。

 

しかし、いつもよりおいしかったのは、

日々僕たちの料理の腕が上がっているからであり、

「空腹は最高の調味料」効果のおかげではない。

 

 

レッツ縄跳び!

 

終わり




どちらがもこ〇キッチンに近いか…

こんにちは。牧野です。
最近、楽しそうに料理ブログ更新している輩がいますが、
こちらも昨日、久々に料理を作りましたので、書いてみました。
~これが、漢のパスタ料理!!(独身男性にはまねできない具材たっぷり)~

作り方
①お湯を沸かします。
①´ウインナーを焼きます
①´´ウインナーとビールで今日の余韻につかります
②沸騰したら、パスタとジャガイモを一緒に煮ます
時間短縮です。
③豚肉を焼きます
④パスタが湯だったら、豚肉、小松菜、なすを入れて
焼き肉のたれ(塩味)を入れてなじませます
⑤ここで一味を入れます

できあがり~

楽しい晩餐です。
なんで、夕ご飯を作ることになったかは、聞かないでね。




A&S 中国滞在記-チャイナズキッチンvol.3-

こんにちわ。浅井です。

 今回は簡単・お手軽なおつまみの紹介です。

 

熱心な読者の為に、今日は料理ブログ風に材料や調理方法を書いていきます。

 

○材料

A:油

B:そうめん(パスタでも可)

 

○調理方法

1.Aをフライパンに2~3㎝ぐらい注ぐ。今から揚げものをする気持ちで。

2.注ぎ終えたら、加熱します。強火に設定すると、時間短縮できます。

3.その間、休んでいる暇はありません。

 Bを3等分(3-4㎝ぐらいの長さ)に折ります。

 でも本当は、お好みの長さで折れば良いです。

 ※Bは茹でなくてOKです。

4.Aが十分に熱したら、Bを投入しましょう。

 フライパン全体に薄く広く入れると、より良いです。

5.心の中で5秒数えます。するとBが、俗に言うキツネ色になります。

6.タイミングをみて、メッシュおたま等ですくって下さい。

7.皿に盛って、出来上がりです。

 

○材料フォトギャラリー

今回使ったアロワナ印の油。5L70元。会社の前の珍珍商店に売っています。

 

調理器具の3種の神器の1つと言われている、メッシュおたま。

 

出来上がり(細いのがそうめん、太いのがパスタ)

 

○知っ得情報

そうめんのもともと持っている塩味が効いています。

パスタはほんのり甘いです。

 

そのまま食べても美味しいですが、

サラダにふり掛けたりすると、

サラダのランクが1つ上がります。

 

てんぷら火災って知っていますか?

そうです、それです。

調理の際は、フライパンから目を離さずに!

 

○お知らせ

チャイナズキッチン事業部では、二人に作って欲しい

料理を募集しています。

 

~Fin~

 

 




福井市役所へごー

牧野です。やっぱり福井は太平洋側と違って桜の開花が遅いです。日曜日が一番きれいに満開でした。月曜日は駅前に行く用事があったので早速「新携帯」で写真。

もっと近くで桜とればよかったね。
今日の用事は福井市役所だったんで…

受付の人は微動だにしませんね。
(受け付けの人見に行ったわけではありませんので…)

以上です。




A&S 中国滞在記 -チャイナズキッチンvol.2-

こんにちわ。

浅井です。

早速ですが、こちらの写真を見て頂きたい。

 

 

・・・お分かり頂けただろうか。

写真中央に写りこんだ、緑色の瓶。

 

そう、オリーブオイルです。

 

ブログを始めたのを機に、購入する運びとなりました。

1瓶120元、詰め替え用は105元。

 

調理場にあるだけで、テンションが上がります。

手に取るだけで、もこ先生に一歩近づいた感じがします。

 

「あなた達はこのオリーブオイルを使って、何を作るの?」

こんな疑問を抱いたアナタ。

 

それは僕達にも分かりません。

 

オリーブオイルだけが知っています。

 

終わり




浅井&佐藤の中国駐在記 チャイナズキッチン VOL.1

どうもみなさんこんにちわ。

春になって暖かくなってきたので、ブログ始めます。

テーマは中国カズマ駐在員の生活記録です。目指せ!1日50アクセス!

さて、第一回目の投稿はチャイナズキッチン。昨日の夕飯をごしょうかーい!

昨日は男二人のてきとう創作料理です。

 

1品目 野菜もりもりヘルシーポトフ~春風に乗って~

と、

北海道風じゃがバター~大地の恵みたっぷり~

レシピは省略します。

うまかったー

こんな感じでゆるくやってきます。

 

佐藤より

 




あるお店でカズマの生地発見

こんにちは。牧野です。

カーテンではなくタペストリー的な形でつかってありました。
おしゃれですね~。




セミナーな一日

牧野です。
会社の前にどうやらアパートが建つみたいです。
風景変わりますね。
会社用で一部屋借りようかしら…

さて、今回は福井銀行様主催のセミナーに参加しました。
今回のセミナー内容は、新入社員対象です。

みんなわかーい。
みなさんから元気をもらいました。

そして、夜ですが、異業種交流会に参加。

いつもの仕事から離れていろいろなことをしゃべったり考えたり・・・
気持ち良い時間を過ごせました。

そんなこんなで、一日を過ごしています。
いろいろなことにこれからも参加していくっぞぉ

以上です。