カーテンの製造と販売 カズマのブログ

 

calendar

2011年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

selected entries

categories

archives

recent comment

RSS 福井でカーテンを製造・販売する株式会社カズマのブログ

避難訓練!

 こんにちは。牧野です。


今日は、写真からです。

わぁー。火事だ―。ではないです。

煙を実際に消防職員さんに出してもらい体験させていただきました。


左にぼんやり映っているのは机の脚です。
視界ほぼゼロです。煙って怖いですね。
よく言われてますが、地面に近いほうが煙が少ないといいますが、本当でした。


東北大地震もあり、危機意識を常に持って行動していきたいですね。

消防職員さんも実際に東北地方へ救援に行ったそうですが、実体験聞かせていただき

あらためて身が引き締まりました。

以上です。




会社紹介

 牧野です。

本日2回目です。

さて、本日鮎川町にあるカズマグループの会社へ行きました。


海がきれいだったので一枚。

工場の横がなんと海なんです。

さて、今年入社の子が作業していたのでもう一枚。


もう一人の新人の女性ともお話しする機会がありましたが、活き活きと仕事されているようなので

一安心です。みんながんばってね~




異業種交流会参加しました!

 牧野です。

2日連続で更新します。久々に担当していた先に行ってきましたが、いろいろ変わっていました。ただ、先方の社長は以前と変わらず接してくれました。ちょっと感動です。

さて、唐突ですが、異業種交流会を実施しました。今回は私が発表の番だったので結構緊張しましたが、いい勉強にもなりました。



発表で人を引き付ける話し方や、発表者に気持ち良く発表させるためのしぐさ、フォロー・・・

いや~、世間はひろいなぁ~~・・・

以前はそういう人は持って生まれた才能かと思っていましたが、努力次第でそういう人に近づけると確信していますので、気分一新で取り組んでいきます。

ちなみに発表内容は全脳思考
    神田昌典 著  ダイヤモンド社

です。この考え方は小学生も取り入れて実践しているそうです。実際にH.Pでみました。
(最近の小学生は進んでますね…)
われわれ社会人も負けていられませんね。

興味がある方は是非どうぞ。


交流会での軽食もおいしかったです。
「ベルベール」さんです。すごく良いお店です。ぜひどうぞ。

それでは。




カズマ菜園できました

 牧野です。

おひさしぶりです。
告知ですが、11/5,6に福井西商工会主催でふくいあきないフェスタがあるのですが、
ブース出展します。おたのしみに。

さて、会社の近くに畑を借りました。
こんな形です。

ものすごく気合入ってます。



がっ・・・これは地主さんにやってもらいました。。。
来年から総務部菜園課所属になるかも…(念のためそんな部署はないですよ)

棒の上に赤とんぼが止まってました。秋ですねぇ

それでは