カーテンの製造と販売 カズマのブログ

 

calendar

2011年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

selected entries

categories

archives

recent comment

RSS 福井でカーテンを製造・販売する株式会社カズマのブログ

日本語検定試験2級合格

 こんにちは。牧野です。

台風来てますね。
北陸線が止まるとほんと北陸は寸断されますね。

さて、先日日本語能力検定試験が行われまして2級に合格されました方がいましたので
載せます。おめでとうございます。

うちの会社的には20人に1人ぐらいの合格率というのですから結構難しい部類ですね。
日本の文化や言語を勉強して有意義な研修にしてください。


うちの社長と合格者の図です。
ちょっとアピールですが、背景が暗いのはエコ活動の一環です。




高校生の入社試験開催!

 牧野です。

毎週中国語講座やってますが、講師の人に人気の中国ソングをひそかに教えてもらおうと企んでます。

さて、本日高校生を対象にした入社試験実施しました。

私も面接に入らせていただきましたが、みなさん熱かったぜ~

今回もたくさんの方に応募していただき18人でした!!

残念ながら写真撮影忘れてしまい申し訳ないです。

皆さん優秀なので全員に来てほしいのですが、どうしても選考せざるをえないので、今回選考から落ちてしまっても

落ち込まないでくださいね。君たちには能力があります!!

以上です。




祝!投稿100件

 牧野です。

ブログを初めて2年経ちます。ようやく100件目の投稿ができました。
当初は、当番を決めて~とやっていましたが、気が付いたら私と部員一人のみになっていました。

継続って難しいですね。

ちょっとアクセス数とか数字を見ていましたが今までのアクセス数で福井県の人口を割ると約20人に1人が見ている??割合になります。(もろかぶってますが。)
これ以上書くと、私がどれほどの人間かがばれてしまうのでやめておきます。

さて、先週ですが、福井かんぽの宿にてプロジェクトチーム発足しました!
なぜ、保養施設かということは・・・

みなさんで熱い議論を交わしコミュニケーションや方向性が決めれたと思います。

業務を離れていろいろな部署と話し合いは大変有意義で勉強になりました。

今回の話し合いが無駄にならないよう進めていき、次の会で発表できるようにしましょう!