カーテンの製造と販売 カズマのブログ

 

calendar

2011年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

selected entries

categories

archives

recent comment

RSS 福井でカーテンを製造・販売する株式会社カズマのブログ

安全講習会です。

 こんにちは。牧野です。
明日は、年に一回の経営方針発表会で、準備で大忙しです。
高性能なプロジェクターも用意したので当日楽しみです。(kさんありがとうございます)

さて、警察職員の方を呼んで自転車の乗り方、交通ルールの講習会を実施しました。

福井県は車社会なのでちょっとしたことで大事故になる確率が高いと思われます。
未然に防止して安全な生活を送れるようにしていきたいですね。



それでは




カズマテレビに映る!

 牧野です。

暑いです。いよいよ夏が到来ですね。今年は節電ということもあり、いままでになく暑い夏をしのがないといけないと思います。

さて、そんな夏に満を持して登場したのがわが社の「エコファイン」です。
遮熱カーテンという機能があり、外からの熱を遮断するという素晴らしいものです。

厚地カーテン(遮光)のカーテンを引けば太陽光は遮断されますが、それでは部屋が真っ暗になってしまい、結局蛍光灯を付けてしまうのでエコに反しますし、気分的に暗くなります。その点エコファインは部屋の中の明るさを保ちつつ、熱を遮断するので、いいとこ取りです!

一度、御j検討してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、このカーテンが福井テレビに取材されました。みなさん、省エネと夏の快適な過ごし方に興味があるようです。




Fishing!!

こんにちわ にしばたです

毎日ジメジメで暑いですね


さてさて
先週の土曜日、第2回目の釣り同好会の活動がありました
今回はにしばたも参加してきました




ん~・・・なんでかなぁ・・・釣りの日は天気が悪いです。

雨降ってたし・・・風強かったし・・・
お魚さんも全然よってきません


そのときです!!!!

一番始めに釣れたのは・・・

ジャジャーン!!




はい!!ワ・タ・シ

思いっきり釣られてしまいましたー

いい女が釣れたでしょ??



場所が悪かったようで。。。移動!!

先月と同じ、高鷲のほうへ


そしたら、釣れる釣れる











BIGなふぐを釣った彼が喜んだのもつかぬま・・・。

この日のNo.1!!



ボラです!!

大きさは・・・40cmぐらいあったと思います!!



こっちで見ると大きさがわかりやすいかな
このク〇ックス、子供サイズじゃないですよ

釣り同好会・・・なんか楽しそうじゃないですか??
にしばたも はしゃいでしまいました
えさのえび触ったら、手は思いっきりくっさ~~!!ってなりましたが・・・。

なんかいい思い出ができました





あっ!!!

お魚さんたちは、にしばた家にて こうなっちゃいました









駐車場新しくなりました。

 牧野です。

株式会社カズマは6月決算のため、今来期に向かっての計画策定で大忙しです。

さて、そんななか会社の駐車場が心機一転リニューアルされました!


アスファルト化しました!

今週線引きして完成しますので見ていない人は見にいらしてくださいませ…
(前は砂利でした)




福井テレビさん来社

 こんにちは。
牧野です。

いよいよ、夏が近づいてきましたね。
うちの会社は電力供給カット等ありませんが、15%削減を目指した活動を実施中です。

・・・エアコンなしは暑いですねー…

こんな時はエコファインで!!
太陽光を反射させて熱の侵入を防ぐカーテンです。
実際に通常のカーテンと比較して3℃ほど違いが確認されているようです。

さて、そんなカーテンの取材で福井テレビさんが来社されまして、ニュース等でおなじみの福田さんが取材に来ていただきました。

社長、福田さんのやり取り・・・
福田さん「このカーテンの効果はどうなんでしょうか?」
社長「このカーテンは…製造背景説明などなど」
福田さん「どれくらい効果があるのでしょうか?」
社長「さらに製造背景説明…」
福田さん「それでは何℃ほど通常のカーテンと今回のカーテンでは差がみられるのでしょうか?」
社長「カーテンのアピールポイント説明」
福田さん「それで、何℃変わるのでしょうか?」
社長「ようやく温度上昇の対比についての説明」

こんなやり取りを見るには来週放映されます福井テレビをチェックしてください。(日時等は未確認ですが・・・)

また、第2弾でCMも作成しました!

今回もいっぱい社員が出ますのでチェックしてね。こちらは、6月末からスタートです!




福井広告賞受賞

 こんばんは。牧野です。

今日はお昼すごい雨でしたね。私の大事な服がずぶぬれです。

さて、本日福井新聞社様とFBC様主催の福井広告賞の授賞式に出席してきました。

会場の様子



残念ながら受賞中の様子はとれませんでした。部長と2人で行きましたが2人とも表彰台に上らなければいけなかったので、、、、(上るつもりなかったのでかなり冷や汗でしたが・・・)

表彰者の後ろ姿を見ていながら
結構、スーツのしわって目立つなぁ…ってクリーニングを決意しました。

で・・・いただきましたのがこれです。


上にかわいいものがっ


入口に飾ってあるのでぜひ確認してから事務所にお入りください。




釣ったどぉ~★☆★

こんにちわ おひさしぶりのにしばたです

7ヶ月ぶりの更新になってしまいました


なんで急に書くことになったかって。。。

先月、我が社にできたんです


★釣り同好会★


そして、ワタクシ気付けばにマネージャーになってました

ってことでブログ更新~


第1回目は、5がつ28日に高鷲にて行なわれました

にしばたはマネージャーながら不参加でした

晴れ女にしばたがいなかった為か、天気はビミョ~でしたが

男4人集は楽しんできたみたいです





釣れ具合はそこそこなかんじで・・・




写真見てビックリ!!





あら~
かわいいの釣れたわねぇ~
13センチってのは、にしばたの勝手な推測ですが


何か、少年たちは


「ヌルヌルが取れん魚がいた!!」

って、はしゃいでました

あとで調べたら、メゴチってゆう魚でした



まだ、会員が4人しかいないんです
会員募集中ですよー




ってゆーか。。。マネージャーにおみやげは!?
おかしくないですかー!!!
楽しみにしてたんですけどー!!!!!



おしまい