カーテンの製造と販売 カズマのブログ

 

calendar

2011年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

selected entries

categories

archives

recent comment

RSS 福井でカーテンを製造・販売する株式会社カズマのブログ

ピンクリボンキャンペーン

 こんにちは。牧野です。

昨日の続きで、す、が・・・インフルエンザ検査の結果・・・陰性!!でした。

病院の先生が免罪符をくれる宣教師様に見えてしまい後光が差しました。

だって、インフルエンザだと会社強制的に休まされますからね・・・怖いわー…

個人的な話で話をしてしまいましたが、ピンクリボンキャンペーンにてカズマが後援していますが、

ピンクリボン自販機2号機が導入されました!



右が障害者支援の自販機で、左がピンクリボンです。

ピンクリボンってなに?って人のために軽く説明しますと乳がん治療乳がん検診の支援する運動のことです。

詳しくはH.Pをみてね。
http://www.pinkribbon-fukui.com/




2/19研修会

 こんにちは。牧野です。

久々に風邪をひいてしまい土曜日、日曜日と寝込んでしまいました。今日も調子は良くないです…

おじいちゃんみたいですが、健康第一!!ですね。

さて、2/19ですが、山代温泉「ホテル百万石」にてみんなで温泉につかってきました!

・・・というのも、こんなのがあったからですが・・・


内容としては、2月~6月はどういう行動をするんですか??ということを各自発表してありがたいご指導、ご鞭撻を頂く形でした。



こんな形でみなさん考え込んでますね・・・哀愁漂ってますよ・・・・(盗み撮り)



来週から目標に向かって頑張りましょぉー。
ちなみに私は会議のみ出席で夜の宴会は風邪のため出席できず…(残念!!)




そうじ!

 こんにちは。牧野です。

今日は北陸地方には珍しいいいお天気です。

こんなときはお外で日光浴!してきました。



除雪入ったときに砂利も持っていったので後片付けです。

こんなほのぼのした午後のひとときでした




カズマの入口見てね

 こんにちは。牧野です。

本日はちょこっとだけ書きます。

カズマの事務所は2階にあるのですが、初めての人にはちょっと分かりにくい?イメージがあるようです。

そこで、登場したのが、これです!



入口入ってすぐ右側に設置してあるので一度見てから来て下さい。
「事務所には、一目瞭然、2階へGO!」と覚えて下さい




セミナー受講にて

 こんにちは。牧野です。

明日からまた大雪らしいですが、今日は絶好の晴れです。
ちなみに明日は大阪へ出張なので帰ってこれるかどうか不安ですが・・・

昨日ですが、とあるセミナーに参加をしてきました。
内容としては経営の原則とは…?といったもので税法から心構えまで広く教えていただくことができました。

経営者ではないのにそんなもんうけてためになるんかい!

と思われる方がいるかもしれませんが、経営者の考え方、国の流れをつかんでおかないと組織運営や業務自体も広く見ることはできないと考えておるわけでして・・・

そのなかで、最後に教えてもらったのが「三宝」という言葉がありまして…

国の宝・・・公共機関に乗った時に席に座らない人
地方の宝・・・店の近くに駐車しない人
家族の宝・・・帰ったら正座をして「ただいま」と言える人

だそうです。はい、一個もできていませんが・・・宝になれるよう自分磨きしましょう!




1/29発表会!

 こんにちは。牧野です。

だいぶ、更新止めていました。すいません。

さて、今週はだいぶ雪が積もりましたね~会社付近にこんなものができていました。

ほのぼのしていますが、実際は全身筋肉痛です。

さて、1/29にハートピア春江さん貸切で会社の発表会、懇親会を実施しました。

200名近い人数が会議や懇親会出席なので、いろいろ準備大変でしたが、

今後の方針が明確になり、各部門におとしこめたのでは・・・?と思います。

みなさん熱く語っています!



会場運営していただいたハートピア春江様、懇親会の運営をしていただいたユアーズホテルフクイ様

寒い中ありがとうございました!

記念撮影もしたので載せておきます









中国研修生おつかれさまです!

 こんにちは。牧野です。

今回、3年間の実習を終え9人帰国します

さて、そんなわけで帰国する方に色紙を渡そうと作成したのがこれです。(ちなみに作成者は私ではありませんので・・・)
クリックで挿入

いろとりどりできれいですね~

こんな器用なことをする人々がカズマのカーテンを作っています

今回帰国される方お疲れ様でした。