カーテンの製造と販売 カズマのブログ

 

calendar

2010年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

selected entries

categories

archives

recent comment

RSS 福井でカーテンを製造・販売する株式会社カズマのブログ

県立大学ゼミとの交流会

 こんにちは。牧野です。

昨日の話ですが、福井県立大学の某ゼミの教授と学生さんと交流会をしてきました。
(写真あるから名前出さなくても分かる人は分かりますね・・・)

院生の方ですが、8月から中国の浙江財計学院?だったと思いますが、そこへ一年間留学されるそうです。
それで、日本の単位取得のためにスカイプを使って教授と講義して単位認定になるらしく時代はかわったなぁとつくづく思いました。

また、4回生の方もいたので就職活動状況も聞け大変有意義でした。
新しくゼミに入った3回生の方、2年間大変ですが、面白い教授なのでがんばってください。

今回は、会社の話は無しですね。




エプロン変わりました!

 こんにちは。牧野です。

自社の工場内の写真ですが、一部変更になった部分があります。

カズママニアの方ならお分かりになると思いますが、エプロンが変わっています。

どう変わったかお分かりでしょうか?色がカラフルになってます。

工程毎にエプロンの色を変えていましてどこの工程の人が一目瞭然になりました。

また、中国の研修生の方がいますが、名前をピンインでエプロンに刺繍してます。

ちょっとした気遣いですが、やはり母国語読みで呼ばれるとうれしいのではないでしょうか?

ただ、発音難しいです・・・




5/15の出来事

 こんにちは。牧野です。

あったかくなってきましたがまだまだ寒暖の差が激しいのでお体に気を付けてください。

先週はずっと風邪気味でしたがようやく本調子です。

さて、土曜日ですが、会社周りの一斉清掃を行いました。
↓写真見てください。

草取りと駐車場整備しました。写真ちっちゃいのは会社外観取りたかったためです。

ある人からは写真撮ってないで草を取れ!とネタを披露して頂き今後使いたいと思います。

また、夜は中国から研修に来ていた方が帰るとの事なので送別会を開きました。

↓写真見てください。


こんなんです。送別会終了後に撮ったのでむちゃくちゃですが・・・(Iくん顔が赤すぎ・・・)

それで、餞別の品ですが、こんなん送りました。

↓写真見てください。

名刺入れと多機能ボールペンです。

これで、どんどん営業活動して会社盛り上げてください!




杭州shopオープンしました!

 こんにちは。牧野です。

杭州市に新規で店ができました!

↓概観の様子


おおー近代的な感じですね。では、中身を見て見ましょう。



こんなんでとてもおしゃれです。

1Fスペースがカフェのようなおしゃれなスペースになっており
カーテンを中心にインテリアを楽しむスペースになっております。
また、福井県の地場産業や特色を紹介するスペースにもなっており
PRビデオも流しております。



2Fは商談ルームになっておりここには日本、中国、ヨーロッパ等さまざまなサンプルがおかれており
ここから世界への発信拠点となっています。

会社がどんどん大きくなっていろいろな接点を持つようになり、世界が身近に感じられるようになりました。

そんななかでも福井県や、地元を大事にする気持ちを忘れずに「福井から世界へ!」




合同説明会参加しました。

こんにちは。牧野です。
G.Wは休みだったので期間が開いてしまいましたが・・・
来年卒業者対象の就職セミナーへ参加して来ました。
最初から最後まで多くの人ですごい熱気でした。
今回は一人で参加だったのでまったく休憩できず・・・
非常に疲れましたが、皆さん真剣に聞いてくれたので気持ちよくすごせました。



それで・・・終わった後は某会計事務所さんと食事会です。
会計事務所さんですが、うちの人材教育を担当していまして日々びしびし教育されています(すいません)
のどが渇いていたのでアルコールが進みすぎてふらふらになりました。
料理もおいしかったです。
他の業種の方と食事はいいですね。また、企画します。




掃除風景

こんにちは。牧野です。

今日は、サンドーム福井で就職セミナーがあります。

どんな出会いがあるのか楽しみです。

さて、会社の掃除風景を取りましたのでのせておきます。

みんな楽しく掃除をやっていますが、ちゃんとやる事はしっかりやってきれいになってますよ。