カーテンの製造と販売 カズマのブログ

 

calendar

2010年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

selected entries

categories

archives

recent comment

RSS 福井でカーテンを製造・販売する株式会社カズマのブログ

エコカーテンとは??

皆様はじめまして、TAKです。

私たちカーテンメーカーは、来るべき引越しシーズンを控え、今からが最盛期になります。

これから始まる新生活のためにカーテンでもコーディネート!という沢山のお客様のために、今から在庫をためて準備しています。

それにあわせて、この時期は新しい商品が出揃うシーズンでもあります。

ここ最近でのヒット商品は、ズバリ、「エコカーテン」です!!

一口にエコといってもいろいろあるのですが、カーテンでエコ効果といえば、「保温」「断熱」など、主に空調の使用を抑えられるという特徴が多いですね。
実際、いろんなお店に並んでいるエコカーテンを探すと、ほとんどが「断熱効果率○○%!」などの表示が多いです。

表示についての細かい説明は省きますが、「断熱効果率」「保温効果率」などの数字は、高ければ高いほど省エネ効果が良いということになります。表示名前は、メーカーによって若干ことなるかもしれません。

ここで注意が必要なのは、この数値は素材が分厚くなればなるほど高くなるということ。

そりゃそうですよね。
カーテンよりも、コンクリート壁のほうが熱をさえぎるのは当たり前ですから。
でもそれでは、外の明るい光が欲しいケドーというごくごくあたりまえの御希望には不向き。。。

ということは、エコカーテンで重要なのは
「効果が高くて、光もたっぷり入る」こと!!
ちゃんと両立しているカーテンって、以外に少ないんです。。。

皆様、お店で現物を比較検討なさってください。

ちなみに、わが社のエコカーテン「エコファイン」は、断熱効果率「45%」、光を通すカーテンの中では最高レベル!!

エコファイン





















エコファイン。ベルメ○ンのP76にて。

工場直営店「カーテンのカズマ」で見ていただくか、「生○雑貨」、「ベルメ○ン」、「東急○ンズ」などで御覧いただけます。

ではまた。。。




福井就職セミナー参加




こんにちは。
牧野です。

今回、福井フェニックスプラザへ就職セミナー参加してきました。

去年も同じセミナーに参加させていただきましたが、人がほとんど集まらず

どうしたものか困っていましたが、

今回は開始早々多くの学生さんが集まってきまして大盛況でした。

ちなみに41人来ていただきました。

お話を聞きに来てくれた方ありがとうございます。

いろいろ飾りを持ってきましたがこんな形になりまとまりが無いなぁとおもいますが、

会社内にはセンスのある方が大勢いますのでその点は御心配なく。

次は2/9に福井大学で説明会しますのでまた、覗きに来てください。


 




ほくりく大企業博参加

 こんにちは。牧野です。

1/5(火曜日)金沢にて就職説明会がありました。

そちらに参加させていただきましたので報告させていただきます。

今回は写真を取りましたのでそちらも見てください。

就職セミナー会場(ホテル金沢)


カズマのブースの様子

結構目を引くような形ではないでしょうか?

他の企業様もパワーポイントやブース作りが手が込んでいました。

いろいろ準備しておいて良かったです。

さて、内容ですが、写真には予備の椅子が積まれていますが、椅子に座れないくらい人が集まり

大盛況でした。話を聞きに来ていただきました方ありがとうございます。

また、雨が降って入るにもかかわらず会場も人が溢れかえっておりました。

30分1クール×6回実施し、これだけ長い時間しゃべったのは初めてかもしれません。

学生の皆さん就職活動たいへんだとおもいますが、がんばってください。




あけましておめでとうございます!

 牧野です。

皆さん新年明けましておめでとうございます。

2010年は本日1月4日から仕事始めです。

年賀式が毎年恒例であるのですが、

今回は、司会進行役だったため写真を取る事を忘れていました。

次、イベントがあれば必ず取ります。

5日間も会社休業だと会社の中が冷え切っておりなかなか暖房が効きませんでした。

僕たち社員は建物とは違い初日から絶好調でした。

明日は、金沢で「ほくりく企業博」という就職セミナーがあるので参加してきます。

それでは、本年もよろしくお願い致します。