カーテンの製造と販売 カズマのブログ

 

calendar

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

selected entries

categories

archives

recent comment

RSS 福井でカーテンを製造・販売する株式会社カズマのブログ

実習生送別会

みなさん こんにちは、

管理部藤澤です。

 

今日 平成26年8月23日に入国しました5名が無事研修を、終えて帰国しました。

 

先日19日に、製造部リーダーを含め14名で、恒例の焼肉みねさんで、送別会をしました。

 

中国実習生の人は、トッポギと枝豆が、大好きみたいで、何度も追加で注文していました。

 

入国した時は胃かいようで入院する人や、眠れなくて帰りたいと言っていた人も、今では、3年

経って何事もなく無事に帰れました。ほんと良かった。!!!!!!

 

中国へ帰ってから富陽で働く子や、まだ決まってない子もいますが、日本に居た3年間

 

忘れないでネ…

 

みんな元気でね! では、さようなら

 

 




管理部 おしょくじ会♪ 

おはようございます!

管理部 のじ です!

 

昨日は、前回管理部で社長賞をいただいたので、、、

おしょくじ会♪がありました(๑´ڡ`๑)/

 

メンバーは副社長・管理部 with 孫佳 さんです!

孫佳さんは中国の富陽数馬から研修のため来日中でした!

また、今期から管理部メンバーに加わった長谷川さんも初参加でした!

 

ということで、

 

(*^ー^)/□☆□\(^ー^*) かんぱーい!

 

 

エルパプラスにある九州道場ということで、

馬刺しや明太子など九州グルメを堪能させていただきました。

 

馬刺しはほとんど、佐藤さんと長谷川さんが食べていましたが、、、笑

みんなおいしくいただきましたー(*´∀`)

ちなみに孫佳さんは水炊きのしいたけがお気に入りのようでした!

 

今回は韓国映画、ドラマについて話が盛り上がりーーー

副社長、吉川さんがとても詳しく

 

副社長、常務、佐藤さんの特におすすめの映画は 「アジョシ」 だそうです。

ちょーーかっこいいそうですよ!!

興味のある方はぜひ見てみましょう!!

 

それでは 管理部 今期もがんばりましょう(^o^)/

のじ でした!!




森田まつり「花火」とISO内部監査

北陸も梅雨明けしました。あまり梅雨を感じない 暑~い夏ですが・・・

先週末の日曜 「森田まつり」の花火がありました。

私は、会社横陸橋の歩道から眺めるのが恒例となっています。 

こんな感じでした~     お腹にドーンと響いて来てました。

翌日、月曜は早朝5時から森田を出発し、東京神田にある東京事務所へ。

ISO9001、14001の2015年版規格の内部監査を行ってきました。 いよいよ外部審査員の監査も近づいてきましたよー。

 

で、帰りに有楽町界隈に立ち寄ってきました。

ニトリ、IKEA、無印良品などなど・・

なかでも無印良品2階のカフェMUJIの焼きたてパン、コーヒー、そして、野菜スープがおいしそうで、居心地が良さそうな空間でした。

ぶらっと休みの午後半日いれそうなくらい 良い感じでした。  (ホソ)




裁断センター引っ越し第1段

こんにちは

 

管理部 藤澤です。

 

 

カズマ本社の増築工事が完成し、

 

 

先週末の29日30日に一部引っ越しが行われました。

 

 

今回の引っ越し内容は、1階と2階においてある裁断機を新工場に移動して、

その場所にプリーツセッターとパッケージ工程が移動しました。

 

今週土日は、裁断センターから最終引っ越しになります。

 

8月7日からは、縫製課全員本社にて稼働が始まります。

 

心機一転頑張っていきましょう!!!

 

 




34期経営計画発表会 ~第3弾 宴会!!!~

 

 

こんにちはノグチです。

 

 

経営発表会ブログ第3弾 ということで宴会のことを書きたいと思います。

 

 

 

 

 

発表会が終わったら毎年恒例の宴会があります。

 

 

 

 

 

     ↑↑↑  高市部長の乾杯   ↑↑↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

今年はなんとびっくり、、

 

 

 

 

 

 

 

サプライズゲストで、「ナナイロ」さんが来てくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

副社長と常務の粋な計らいだそうで、、(*´ー`*)

 

 

 

ナナイロさんの曲からおなじみのCMソングまで歌ってくれて

 

会場は大盛り上がりでした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ナナイロさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで大事MANブラザーズバンドの「それが大事」を熱唱して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に全員でパシャリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃいい感じの写真が撮れました。

 

 

 

 

34期も全社員一丸となってがんばっていきましょう!!!!

 

 

 

 

 

お疲れ様でした!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 




第34期 経営計画発表会 ~第2弾

みなさん、こんにちは。

管理部 吉川です。

経営計画発表会の第2弾です。

今年は、社員と来賓の方合わせて総勢246人が会議に出席しました。

 

 

 

 

 

経営陣の会社方針や各部門長の発表がありました。

 

管理部のメンバーも頑張って発表しております。

緊張しただろうな~ 

お疲れさまでした。

 

33期の社長賞では、管理部が表彰されました。

ありがとうございました。

今期もがんばりましょう。

第3弾へ続きます。

 

では、さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




第34期 経営計画発表会 ~第1弾 事件~

管理部 のじ です (^O^)/

7/8(土) グランディア芳泉にて

第34期 株式会社カズマ 経営計画発表会が行われました!!!

 

私もこの日にむけ、管理部として、

出欠確認や部屋割り、資料など

様々な準備をしてきました。

 

あとは当日を迎えるのみだったのですが、、、

 

 

 

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

 

前日に胃腸炎になり、入院してしまいました (;´Д`)

 

 

 

 

ということで、私の参加できなかった宴会の最後の歌の雰囲気だけ

 

 

次回予告!!!

経営計画発表会 ~第2弾 発表会~ ヨッシーより

         ~第3弾 宴会~  のぐち~より

乞うご期待(*´艸`*)




7月 ㈱カズマ34期スタート

7月に入り、㈱カズマは34期がスタートしました。

今期はISO14001の認証取得とISO9001の2015規格への移行、運用の認証取得もあります。

今期前半の7月は新工場部分が完成し、8月に移動、移設など忙しくなりそうです。

建屋外観がほぼ出来上がってきてます。

緑地対応で、芝生も植えられました。

 

ところで、芝生と言えば、『FBC リレーマラソンin芝政』に先月参加してきました。

今回は、会社からでは無く、通っているスポーツジムのメンバーとして参加。

ハーフの部(12周)をメンバー4人だったので、1人3周走ることに・・・・。

海が見える景色の中、けっこう疲れましたが、気持ち良く走れました。

来年は、是非会社から フルマラソンの部で参加したいですね。

 




ふくい家づくりin産業会館-パート2だぜ!

おはようございます!マエダです!

 

 

久しぶりに更新しよーと思ったら、ふじちゃんに先越されてしまいました、、、

めげずに同じこと書いてやります!

 

 

僕も日曜日に忙しい忙しい時間の合間を見つけて足を運びました。

 

 

     

 

 

 

 

 

ふじちゃんが会場の様子をのせてくれましたのでみんなのがんばっている姿をどうぞ!

 

 

 

ちびっこたちがいっぱいきて相手されませんでした。

 

 

 

みなさんおつかれさまでした!

 

 

 




ふくい家づくりIN産業会館

こんにちは

 

管理部 藤澤です

 

 

6月24日25日に産業会館にて行われた ふくい家づくりEXPOに行ってきました。

 

 

我が社の直営店カーテンのカズマも参加しました。

 

 

 

ロールスクリーンの生地に、色々な模様や柄をペイントして、自分だけのオリジナルランチョンマットを、作ってもらう

ステンシル体験をしてもらいました。

 

ブースのコーナーでは、大盛況でお客様が途切れる事なく来店されて、大忙しでしたよ。良かったです

 

皆さんそれぞれのランチョンマットができて満足頂けたようですね。

 

では、さようなら

 





1件~10件 (全281件) 1/29 ページ