カーテンの製造と販売 カズマのブログ

 

calendar

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

selected entries

categories

archives

recent comment

RSS 福井でカーテンを製造・販売する株式会社カズマのブログ

管理部懇親会

 

こんにちはお久しぶりです!

 

 

管理部たかさごです( ꒪⌓꒪)!

 

 

 

 

今期も残り僅かとなりましたね。。

 

33期お疲れ様でした!!と、

 

来期も頑張っていきましょう! !!ということで、、、

 

 

 

ご馳走になりました~~~~~~~~◎

 

 

 

 

 

 

 

お肉、お酒、お肉、お酒、、、と胃袋底無しで

 

 

話も盛り上がり、〆のラーメンに入ったのですが。

 

 

出てきたラーメンがコチラになります↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

※加工無しでこの赤さです

 

 

誰ですかこんなもの注文したの。

 

 

気になるお味はというと、、、

 

 

 

この表情が物語っていますね。

 

 

 

辛いものが大大大好きな方は是非是非。オススメします。

 

 

 

 

 

 

 

そして、会話の中で管理部Nぐちの音痴疑惑が浮上したので、、、

 

 

 

 

 

 

検証しに行きました!!

 

 

 

皆さんカラオケに来るのは久方ぶりのようで

 

 

全員とってもノリノリでした。笑笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にたくさんの貴重な歌声を聞かせて頂きました。。。笑

 

 

そしてそして、主役のNぐちも期待を裏切らない歌声を聞かせてくれました。

 

ある意味才能だと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個性が強くノリの良い管理部メンバーが大好きです。笑

 

 

 

34期もよろしくどーぞ!!!!

 

 




自転車講習会!!

はじめまして!

4月末に育休より復帰しました、

管理部 野路です。

これからよろしくおねがいします。 

 

 

突然ですが、みなさん!

この標識は見たことがありますか?

「自転車 標識」の画像検索結果

この標識のない歩道では自転車は乗ってはいけません。

車道を走らなければならないそうです。

また、この標識がある歩道も自転車は車道側を通らなくてはいけないそうです。

知っていましたか?

 

 

 

実は本日、福井警察署の交通課の方に来ていただいて

中国人むけの自転車講習会が開かれました。

 

中国語のパンフレットを使用しました。

 

カズマには40人の中国人研修生がいるので全員参加です。

 

警察の方と通訳の方が図や道具を使い

分かりやすく、丁寧に説明してくださいました。

 

 

 私も自転車はあまり乗りませんが、車は運転するので、

安全に気をつけるよい機会となりました。

 

みなさんもこの機会に、今一度交通ルールを見直して

安全運転を心がけましょう!!

 

 




田舎暮らしのひととき

こんにちは。

管理部 吉川です。

最近お天気が続いてうれしいですね。

来週半ばまで続きそうです。

 

しかし、この時期、雑草がのびる、のびる…….

草むらの中に埋もれて咲いている、かわいそうな我が家の

お花たち。

 

 

気が向いた時には草取りもしますが、とても追いつきません ^^;

あまりに多くて草なのか、花が咲くのか見分けがつきません。

下方の葉っぱはよくわかりませんが、取り合えす残しました。

だいたいでいいのです。(大雑把な私)

先日収穫した今年初のきゅうりです。(たかがきゅうりですけど)

    ↓ ↓ ↓ ↓  

 

これからの夏場、農作物にとっては、たまの雨も必要ですね.

 

                  

では、失礼いたしました。(_ _)

 

 




副社長還暦お祝い

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

管理部のぐちです。

 

 

 

最近あったかくてお天気もよくて

 

 

過ごしやすい日が続いていてとても良いですね。

 

一生梅雨入りしなければいのにと思います。

 

 

 

そんなこんなで

 

 

5月末に副社長のお誕生日がありました。

 

還暦という節目です。

 

 

 

みんなでサプライズお祝いをしました(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

花束と、ケーキと、赤いちゃんちゃんこ

 

 

嫌がってたけど着てくれました。笑

 

 

 

 

びっくりしてたけどとっても喜んでくれて

 

サプライズ大成功~~~

 

 

 

 

いい笑顔いただきました(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

似顔絵ケーキ(๑・‿・๑)

 

すばらしいクオリティ。。 

 

 

 

 

 

これからも私たちを引っ張っていってほしいです!

 

 

 

 

副社長、おめでとうございました(*´ー`*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




修学旅行

皆さんおはようございます。

管理部 藤澤です。

 

 

 

 

先週末の3・4の土日で実習生の東京一泊旅行に同行してきました。

 

 

毎年実習生が入国して三年目に東京ディズニランドとスカイツリー他浅草等

一泊二日の旅行に行っています

 

今年はTDLとスカイツリー横浜観光のプランでした。

 

行きは北陸新幹線 帰りは新横浜から東海道新幹線で帰ってきました。

ディズニランドでの滞在時間が長く取れないので、たくさんのアトラクションに乗れなかったですが

初めてのディズニーで実習生達もそれぞれ楽しんでいました。

湊の見える丘公園

 

今年はお天気にも恵まれて楽しい2日間を過ごさせて頂きました。

 

 




初夏の休日

 随分暖かくなりました。 暑いくらいですね♫

先日投稿しましたイベントに参加してきましたあ~

◇三国祭りの曳き手のボランティア

暑かったけど1日頑張りました。来年も機会があれば ぜひ参加したいですね!

 

◇古城マラソン

現在の体力が わかりました~

確実に衰えてます(^_^;) 地道に頑張ります。 

選手宣誓のファミリーは当日誕生日の方でした。 親子マラソン参加の大昔を思い出しました  (ホソカワ)

 




安全講習と訓練!

5月、6月と 安全に係る講習と訓練を行いました。

◇5月 AED講習

AEDの必要な時は、同時に心臓マッサージと人工呼吸の併用が大事と教わり、

実際に心臓マッサージと人工呼吸も体験・練習し、為になる貴重な体験ができました。

◇6月 避難器具訓練

4階にある避難器具(降下用)の取扱い講習と 実際に使用し降りる訓練を行いました。

恥ずかしいですが、入社以来初めてこの器具の中身を見ました。

写真のように上半身に固定しぶら下がった状態でゆっくり降りていきます。電気などは一切使わず停電でも大丈夫です。

降りた入れ替わりで もう一つの固定具が上がっていくので、順にそれの繰り返しで降りることになります。

 

・・・が、AEDも、避難器具も 使わなくてすむ状況を維持するのが大事です。

・・・がまさかの時の備えも大事ですね。




高市部長作品展 開催!

みなさん、こんにちわ!

 

以前も投稿しているのですが、高市部長の油絵が、

福井銀行の森田支店に展示して頂いています。

 

ロビーにどーんと置いてあります。

 

 

 

 

高市部長の記念すべき初の展覧会です。

 

社員の皆さんも森田支店に御用の際は、見にお立ち寄りください。

実は展示は明後日までです。。

 

支店長、ありがとうございました!

 

佐藤




ISO 内部監査の巻

こんにちは!営業事務Nぐちです!!

まさかの連投(;・∀・)

 

今日は社内で営業・営業事務部門のの内部監査が有りました。

ホームに

『カズマは、2014年12月に国内全事業所において国際標準化機構の品質マネジメントシステム規格『ISO9001』を認証取得しています。』

と、あります。

その為、年1回の内部監査を各部門ごとにおこなっているのです!!

 

 

ざっくり言うと、

品質マニュアルというのを作り、それに沿った運用をするということです。

ざっくり過ぎて怒られそうですが…。

 

その運用がきちんと出来ているかを外部の審査機関の方が来社し、確認をするのです!

審査機関はきちんと出来ているかの確認をしにくる訳で、

それを社内でもできているか確認をしなければいけません!

それが今日行われた『内部監査』です!!

各部門ごとに先週から行われています。

 

 

いや、いろいろ指摘されました。

もちろんできているところもありますよ!!

でも、まだまだ甘いんですかね…。

 

10月に外部審査があります。

それまでに精進せねばっ!!!

 

ちょっと真面目な投稿になってしまいました☆




肉っ♪肉っ♪肉っ♪

こんにちは! 営業事務のNぐちです!! 

久しぶりの投稿(ノ´∀`*)

 

我が社では各部署ごとで年2回、会社の計らいで懇親会を行うことができます!

今期も残り1ヶ月半ですが、昨日やっと営業事務の第1回目の懇親会をしました!

来月もせねば!笑

段取りはMM会長☆

みんなで焼肉を食べにいきました☆!!

#焼肉ひまわり

 

 

T部長代理が全然来てくれないので・・・というか、終わらないだろうと

勝手に決めつけ先に始めちゃいました(●´ϖ`●)♪

 

1発目!! サンチュ6皿!!

とりあえず発注ミスです!笑

 

さすがにビビリました!

生い茂ってます!!

もののけ姫の世界みたい・・・コダマがでそうです。笑

 

メインのお肉はこんな感じ☆

ドーーーーーーーーン!!!!

うまそ(*´﹃`*)

でもこれもちょっとばかり発注しすぎ 汗

営業事務メンバーは生産管理には向いていません!!笑

 

これだけ食べても、やっぱり女子!

デザートもちゃっかり食べます☆!!

#かぼちゃアイス #パインシャーベット

 

懇親会、、、仕事中とはまた違ったおもしろい話がありますよね♪

今回の会で更に親睦が深まったのでは・・・!?

私個人的には結婚からの同居やら妊娠やら子供の話やら色々話を聞けました☆

みんないろいろとあるんですね(^_^;)

 

さぁ来週からも頑張りましょ☆!!

最後に全員でパシャリ(-ω☆)

何とも言えないバランス・・・。

 

 





1件~10件 (全300件) 1/30 ページ